人気ブログランキング |

<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

サマーキャンプ2008

恒例のサマーキャンプ、今年は迷っていました、

行こうか、行くまいか。

私が疲れていたのです。

暑さのなか、タオルだけをたよりに、

家事をこなし、自治会の草刈り、学校の草刈り、畑の草刈り、

野球の当番、PTAの行事、それに私的なお出かけ。

書いてみたら、特別なことは何もないのだけれど、

体は少しこたえていたみたい。

キャンプに行くための準備、これが厄介で、やる気になれなかったのです。

日程的にもきつい計画になりそうだし、無理することないかな、なんてね。




でも、夫がとった3日間の休日を前に、長子が動き出しました。

「私は行くよ!せっかく部活の休みを取ったのだから。」

と、一人で準備を始めました。

車に乗せるジェットパック、テント、タープ、テーブル、椅子、寝袋。

海に入るために、水中眼鏡、シュノーケル、浮き輪、シート、パラソル。

ご飯を作る、鍋、ストーブ(ガス器具)、食器、調理器具・・・・・。

蚊取り線香、マッチ、・・・着替え、タオル・・・ランタンなどなど。

生活道具一揃えをもって出るのだから、大変です。

それを長子が次子、末男と協力してやり始めました。


そこまでされたら、出かけるしかありません。

私も行きたくない訳じゃなく、

一人で準備をするのがつらかっただけなのですから。


前夜に一通りの準備が完了。

翌朝、車に積み込み、目的地が決まらないまま、

とりあえず、西に向かって出発しました。

さあて、どうなることか。(笑)
by senbe-2 | 2008-08-03 23:20 | 遊び

花火大会

お久しぶりです。


ドッカーン!

昨日はこちらでも花火大会がありました。

f0088647_22182782.jpg

f0088647_2224122.jpg

f0088647_22244688.jpg


歩いて行っても楽しめるのですが、

今回は次子が川の向こう岸(メイン会場)まで、

自転車で行くというので、長子、末男と連れ立って行ってきました。

間近で、それほどの混雑もなく、座り込んで花火を見ることが出来る、

これがわが町の花火のいいところ。

花火はそれほど大きくはないのですが、

夕飯を家ですませて、夕涼み感覚で出かけられるのは、

やっぱり、小さな街だから。

最後は恒例の仕掛け花火、「ナイアガラ」です。

f0088647_22251059.jpg




ちょっとしたハプニングあり。

さあ、帰ろうと駐輪場へ着いたら、

末男が「鍵がない」という。

探しても探してもなく、

仕方がないから、自転車を残して、一同帰宅。

もちろん末男は走って帰った。

家に着いたら合鍵があるはずだったのに、

末男が使っていたのは私がしまい込んでいた合鍵の方。

とっくの昔に始めの鍵はなくしていた模様。

今度は自動車で出かけ、二人(末男と私)で会場を

懐中電灯片手に探しまわりましたが、

見つけることは出来ず。代わりに100円玉を拾いました。(笑)

最終手段、車に自転車を積み込むという方法で、帰宅。

あー、疲れました。
by senbe-2 | 2008-08-03 22:40 | 遊び

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る