2018年 04月 20日 ( 1 )

誕生日 2018

先週、13日の金曜日に何と55歳の誕生日を迎えましたよ。
もうアラフィフじゃないのねと、そんなことがちょっと寂しい。

f0088647_17412496.jpg

数日前から、誕生日のケーキを誰が買うか問題を
次子、末男、私の3人で話し合っていましたが、結論は出ず、
次子が買いに行ってくれました。
晩ご飯は私が作るので、この日は自分が食べたいものを作ろうと、
玄米ご飯とインド風のほうれん草カレーをメインにしました。
写真下の地味色ご飯が当日の食卓。
予想通り喜ばれませんでしたが、夫がほうれん草カレーをかけると、
玄米ご飯がすすむと言っていたのが、ちょっと嬉しかった。
そうなのよ、玄米ご飯とほうれん草カレーの相性は抜群だと思うの。
ほうれん草カレーは、まったくのベジタリアンレシピなので、
ステーキ肉を少しだけ添えました。
筍のハーブソルト焼きも美味しかった。やっぱり旬の味は最高ですね。

夫からは今年も薔薇の花束をもらいました。
ラナンキュラスのような丸い薔薇は初めての出会いです。
そしてワインも。

次子は、ケーキだけじゃなく、何と何と腕時計をプレゼントしてくれました。
私が末男のお下がりの安価なデジタルウォッチをしているのを見て、
気にかけてくれたのでしょう。
私以上に私が欲しいものを考えてくれたことが、何より嬉しかった。
本当に欲しかったんだよね、腕時計が。

翌日は、次子はお出かけでしたが、出かける前に肉じゃがを作ってくれていました。
夫が買ってくれた、ワインとパンとモツァレラチーズが食べたくて、
カプレーゼを作って待っていましたが、みんなはなかなか帰って来ず。
仕方なくひとり呑みの夜を過ごしました。(右上の写真)

いろいろ気にかけてくれる次子は大学4回生。
来年は自宅を出るかもしれません。
そう思うと、こんな誕生日会も今年が最後かもしれませんね。
毎日腕時計をして、ひとり、幸せを噛みしめています。


[PR]
by senbe-2 | 2018-04-20 17:38 | 誕生日

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧