2018年 02月 20日 ( 1 )

食パンとつま先の冷えについて

f0088647_17593430.jpg

食パン専門店が流行っていると、何かで読んだことがありました。
でも我が家はそういうのとは縁遠いのです。
ところがある日、そんなお店の食パンをいただきました。やったね。

大阪にある成松というお店の食パンです。くれた人は予約をして買ったそうです。

食感は耳まで柔らかく、食べやすいです。
お味もシンプルですが、生クリームが入っているらしく、リッチな風味もします。
ごちそうさまでした。美味しかった!




今日は日差しが春めいて、暖かい1日でしたが、
今年は寒い日が多かったと思いませんか?
寒い夜に、お風呂に入ってすぐに寝ようとしても、
足先が冷えて、なかなか寝付けない夜がありました。
寝る前に布団乾燥機でお布団を温めるという作戦で何とか寝ていましたが、
ある日、ふとレッグウォーマーをつけて寝ることを思いつきました。
足先が冷えると言っても靴下を履いて寝たくはなかったので、
何かを履くという発想はなかったのです。
レッグウォーマーなら、足先はフリーなので、いいのではないかとやってみると、
なんと、足先が暖かくなったのです。
首と名のつくところを温めると体が温まると聞いていましたが、
お布団に入るのだから、わざわざ温める必要はないと思っていました。
でも膝下から足首までを温めると、足先まで暖かいのですよ。

昔おばあちゃんが、膝下に靴下を重ねばきしていたのを思い出しました。そんなに重ねなくてもと笑って見ていましたが、もう笑えません。
足先を温めるより足首を温めるというのも発見でした。

電気毛布を買いたいとまで思っていましたが、買わずに済みそうです。

ああ、気づいてよかった。




[PR]
by senbe-2 | 2018-02-20 17:59 | いただきもの

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る