人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車生活 再開!

夏の間、ちょっと遠ざかっていた自転車生活。

秋の風が吹き始めた先週から再開。

そんな折り、友達がいいものを送ってきてくれた。

自転車生活 再開!_f0088647_141014.jpg


サイクルコンピューター

これを自転車に装着すると、時速、走行距離、消費カロリーが瞬時にわかる。

積算距離や時計もついている。


さっき、装着。

自転車生活 再開!_f0088647_14183615.jpg


買い物へ行ってきた。

自転車生活 再開!_f0088647_14191957.jpg



走行距離、5.9キロ。

しれてます。でも、自動車で行けば、500ccくらいのガソリンを使ってる。

お値段にして、85円くらい。

消費カロリーは50キロカロリー。

りんご1/3個程度。

(消費カロリーについては、個人差があるため、正確な数値ではないようだ。)

でも、自転車は環境にやさしいし、体も鍛えられる。その上経済的。

そしてもひとつ付け加えるなら、楽しい。

路地にでも入って行けるし、道々のお店屋さんに気軽に立ち寄れる。

ちょっと引き返すのにも便利。

これからの季節、しばらくは楽しめそう。



そして、こんなの↓にも登録してみた。

エコサイクル・マイレージ
Commented by runrun at 2008-09-13 09:58 x
ふぇ~。
そんなんあるんやぁ。
自転車の万歩計みたいなもんやんなぁ。
距離数とかでるのべんりやね。
わたしのエンジェルにつけたらなかなかの数字を叩き出すかも??
Commented by まぐ子 at 2008-09-13 21:13 x
エコエコ!!エコですネ~~♪
私も買い物は自転車が多いです。
でも、5キロも走ってないけど・・・・(*^^*ゞ
私の軽四・・・・・家から離れたところにおいてるので、自転車で動く方が楽だったりします。

これからの季節、気持ちがいいのでお互い、自転車でエコしましょ~~(@⌒ο⌒@)b
Commented by まーさん at 2008-09-14 10:03 x
付けてるよ〜、サイクルコンピュータ。
でも、ボクのチャリの楽しみはコレじゃないみたい。
すぐに飽きちゃったから。(^-^;

しかし、おかしなサイトがあるもんやね。
ともあれ、頑張って漕ぎましょー。
Commented by minazuki-3 at 2008-09-14 10:42
こんなのが、あるんだね。
運動の秋っていうより、気候が丁度いいね。
自転車で少し汗ばむぐらいはカロリーの消費が丁度いいときたし、楽しんで乗っているのが一番いいね。
Commented by senbe-2 at 2008-09-14 15:30
runrunちゃん、
自転車の万歩計、そうだね、そのとおり。
ランニングの距離を計測するのにも役立つかも。
runrunちゃんの自転車なら、ご機嫌な数値が出そうだね。(笑)
Commented by senbe-2 at 2008-09-14 15:34
まぐ子さん、
近くにスーパーがいくつかあるから、便利ですよね。
自転車で行くと、気持ちもいいし、
走った後は気分もいいしね。
でも、疲れてる時は無理しないでね。
私もしんどい時や時間がない時は車を使ってますよ。
Commented by senbe-2 at 2008-09-14 15:50
まーさん、
おーっ!さすがチャリダー、つけてますか。
でも、すぐに飽きちゃったって?
自転車の世界はそんな小さなものじゃない?
私には、ちょっと励みになってます。(笑)

このサイト、おかしい?
ログインしたら、メンバーの日記があったり、自転車が走れる道路にしたいっていうメンバーの討論広場もあるようです。まだまだ読み切れてないのだけれど。
Commented by senbe-2 at 2008-09-14 15:53
みなずきさん、
自転車の季節だよね。
お仕事が忙しい人には、5分10分が貴重だと思うけど、
幸い、私には時間があるからね。気分転換にもなるし、楽しむわ。
田舎の主婦は車にばかり乗っていて、下半身が弱いの。
少しくらいは鍛えないとね。
by senbe-2 | 2008-09-12 14:40 | 生活 | Comments(8)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2