人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たねプップ(すいか)

先日から、義母が作ってくれたスイカを、

いただいています。

今年は雨が少なかったからでしょうか、

かなり甘い出来です。

汗をかいた後の冷え冷えスイカは格別。


子どもたちもおとなしく食べていましたが、

だんだん、タネ飛ばし合戦に発展してしまいました。

次子と末男が「ペッペ、ペッペ」と唾液も一緒に飛ばしているのを見て、

夫が、「へたくそ〜!」と参戦。

下をくるんと巻いて、タネだけを「プシューッ!」と飛ばします。

こんなことでも「さすが」って言っていいのでしょうか。

たねプップ(すいか)_f0088647_1328772.jpg


テーブルの上だけで済むはずもなく、

辺り一面タネが飛び散っていました。

スイカは戸外で食べるべし。
Commented by minazuki-3 at 2008-08-16 16:24
どこからか、スイカの芽が・・・。(笑)

美味しいスイカ、昨年もあったよね。
冷たく冷やしたスイカ。
今年も、お母さん頑張っておられたのですね。

ご主人は何でも、起用にこなされますね。
子供さん達もこれから、成長と共に同じように器用になるんだろうな。
Commented by runrun at 2008-08-17 10:08 x
いいねぇ。
やっぱ、夏はスイカやね!!
Commented by senbe-2 at 2008-08-17 21:37
みなずきさん、
義母はスイカが好き(メロンは好まない)で、毎年がんばってくれます。買うと高いので本当にありがたいです。

>ご主人は何でも、起用にこなされますね。
そうですね。手で水を飛ばす水鉄砲も命中率が高いです。
口笛もうまいし、剣玉も上手ですよ。子どもの頃たくさん遊んでたんでしょうね。くだらないことかもしれないけれど、これからは勉強より大切かもって思います。
Commented by senbe-2 at 2008-08-17 22:24
runrunちゃん、
スイカ好き?
昔はあまり好きじゃなかったけど、今はやっぱ、夏はスイカって思うよ。
Commented by runrun at 2008-08-17 23:31 x
めちゃくちゃ好き!!
大きなスイカを半分に切って
一人でスプーンで食べれたら最高です。

でも、あんまり自分では買わないです。
いつもばぁちゃんちで食べるかもらうか(^^;)

今日もばあちゃんが「今年はこれで最後」といって届けてくれました。(^0^)

でも、1号は、スイカ好きじゃないんです。
なんでかなぁ~。
2号は大好きなんだけど・・。
Commented by senbe-2 at 2008-08-18 14:09
runrunちゃん、
スイカを好まない子の気持ち、わかるよ。
別に食べられない訳じゃないのだと思う。
でも、食べておいしいとも思わないのよね。
酸っぱくもなく、微妙な甘さが生臭く感じるのかも。
私はね、昔山登りをしていて、3000メートル級の山の上で、
小さな一切れを200円くらいで買ったスイカが体に染み渡ったよ。
あの時のスイカは最高だった。それからだよ、おいしいと思う様になったのは。
Commented by ミンミン at 2008-08-18 17:28 x
先日は楽しかったです。息子はますますお兄ちゃん大好きになりました。今日の朝日新聞にだんなが出てます。
Commented by senbe-2 at 2008-08-18 21:50
ミンミンちゃん、
見た見た、今朝、新聞を開いて、びっくり!
子どもたちにも、「ほら、おじさん出てるよ〜!」って。
詳しくかいたら、ばれちゃうね。

Kちゃん、かわいいわ。みんなが虜になるのもわかる気がします。
久しぶりにY家の雰囲気に浸れて楽しかった。いつも家族の様に迎えてくれて本当にありがとうね。

by senbe-2 | 2008-08-16 13:36 | 遊び | Comments(8)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2