人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお客さん ラミーカミキリ

今日、縁側に来られたのはこちら。

今日のお客さん ラミーカミキリ_f0088647_22333847.jpg


私は初めてお目にかかります。

後で調べたらラミーカミキリという名前だそうです。

なかなか鮮やかな色をしていました。

背中(?)の点々がどうしても目に見えちゃいます。

でも、ほんとのお顔はこちら。

今日のお客さん ラミーカミキリ_f0088647_22385451.jpg


携帯で何枚も写真を撮ったけれど、ピントが合ってるのは一枚もなし。

だから、デジタルカメラ(一眼レフ)が欲しいのよね。

ファインダーをのぞいて写真を撮りたいです。

写真を撮った後、「もういいですか?」って言ったかの様に、

飛び立ちました。

来てくれてありがとう。
Commented by L3M0N at 2008-06-11 04:16
きれいだね。
昆虫って顔にしてもすごくきれいでかっこいいといつも思うのだよ。
(この場合の顔って、ほんとうの顔の方ね)

背中の模様がアニメの悪役っぽくていいよ〜。
ラミーって名前も悪くないね。
Commented by senbe-2 at 2008-06-11 08:21
レモンちゃん、
この手の昆虫の顔はみんな仮面ライダーに見えてしまいます。(笑)
なかなかカッコいい奴でした。飛び立つタイミングもばっちりで、
去り際を心得ているのかと思った程です。末男が帰宅する前でよかった。もし出会っていたら・・・かわいそうなことになっていたかも。
親としては見せてあげたい気持ちもあるんですよ。(笑)
Commented by applemint_peko at 2008-06-11 08:42
ああ~美しいね~ブローチにしたい位だわ♪
白黒のカミキリでも美しいけどグリーンは本当に
鮮やかで面白い模様ですね!ラミーさんは
自分の美しさを知ってるのでしょうか?
ってかなり昆虫好き!? なクセに幼虫には
情け容赦ないわたし^^;;
私なら迷わず虫かごに入れて、嫌がる息子やオットに
「ほ~ら、よ~くみてみぃ~」って(笑)
Commented by senbe-2 at 2008-06-11 12:31
applemintさん、
美しいです、ほんとに。
チョコエッグから出てきたような作りです。
(一昔前まで流行ってましたよね、笑)
このラミーさんも幼虫の頃は白くて勾玉のような形をしていたんでしょうね。成虫として出会えてよかった。
あ、もしかしたらラミーさんとは気づかずに・・・ってこともあるけれど。
by senbe-2 | 2008-06-10 22:46 | 生活 | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2