人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆乳ココア

小休止・・・とか言いながら、

今日も頭の中は豆乳でいっぱい。(笑)

そんなこともないのですが、ふとココア味を思いつきました。

そういえば、実家で定期購入しているココア味の豆乳を

子供たちが喜んで飲んでいたなあと。

豆乳ココア_f0088647_23244759.jpg


ココアを少量のお湯で溶き、豆乳を入れました。

「おっ、これならいけそう。」

ちょっとお砂糖を入れたら、きっと子供たちも飲めそうな予感が・・・。

現段階では、予感の域を出てはいませんが。(笑)
Commented by NAOKO at 2008-06-06 08:46 x
おはようございます。
これもいいですね。
確かにココアならココアが効果upだから大丈夫かも!!
Commented by mamichococo at 2008-06-06 09:37
おはようございます~^^
豆乳ココアはいいですね~♪
市販されている物もかなり飲みやすいお味でしたよね♪
これならきっとお子さんたちにも大丈夫なはずですね!
Commented by senbe-2 at 2008-06-06 10:27
NAOKOさん、
困ったときのチョコ頼み。(ココアですけど、チョコ味ってことで)
バニラがだめなら、チョコしかないですよね。(笑)
今日あたり、暑そうだから、帰宅したタイミングで出してみようかな〜。
Commented by senbe-2 at 2008-06-06 10:30
まみチョココさん、
豆乳ではココア味が一番飲みやすいですよね。
ってきな粉味は飲んだことがないんだけれど。
この会社のココア味はおいしいですよ。
だから、家でココアを混ぜても似たような味になるのではないかと。
それに、ここの会社のココア味より、今回いただいた豆乳はお高いので、品質もアップではないかと・・・。(笑)
Commented by applemint at 2008-06-06 11:17 x
成分無調整の豆乳ならにがりを入れて
手作り豆腐にできるのにね
すこし甘みも入ってるのかな?
豆乳が身体に良いことはわかってますが
なかなかそのままでは飲めずにいます^^;;
先日の今日の料理で豆乳キッシュやってたよ(^^)
Commented by senbe-2 at 2008-06-06 17:57
applemintさん、
やっぱり、同じ豆乳でも、甘みのあるもの、ないもの、
それぞれ、使い方は変えた方がよさそうです。
今回は、お料理には不向きでした。飲みのもや菓子類で頑張ってもらおうと思っています。
豆乳って案外使えますね。においは違うけど、牛乳の代わりになりますよね。この30本が終わっても、少しずつ使い続けたいと思ってます。
キッシュも、普通の豆乳ならokでしょうね。
Commented by L3M0N at 2008-06-06 18:07
予感はどうだったかな?
Commented by senbe-2 at 2008-06-06 19:35
レモンちゃん、
午後から曇り空で、出せなかったよ。
明日の朝、パンを食べるので、その時かな?
by senbe-2 | 2008-06-05 23:30 | 料理 | Comments(8)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2