人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き菓子 こさじ

昨日の水曜日、車を走らせ、こんなお店に行ってきました。

焼き菓子 こさじ_f0088647_20163232.jpg


なぜ、水曜日に行ったかというと、

水曜日しかやっていないからなのです。

週一回、水曜日だけの営業。

ちょっと、気になるじゃないですか。



お店に入ると、こんな感じ。

焼き菓子 こさじ_f0088647_20321386.jpg


ひとつひとつ丁寧に作られた焼き菓子が、可愛くラッピングされ、

並べられています。

焼き菓子 こさじ_f0088647_20342828.jpg



単なる、手作りおやつなんかじゃなく、

どれも、由緒正しき正統派の焼き菓子です。

若くて、とっても可愛いオーナーが、全部一人で作られています。


店内にはこのお店のお名前にもなっている、こさじの展示コーナーが。

焼き菓子 こさじ_f0088647_20411389.jpg



どれにしようか、迷いに迷って、買ってきたのがこれ。

焼き菓子 こさじ_f0088647_2043514.jpg


どれも、かなーり、おいしいです。

材料が吟味されているから、

おいしいのは当たり前っていうレベルではなく、

丁寧に作られているからこそ、感じられる優しい味がするのです。

デパートの地下で売られている、有名洋菓子店の焼き菓子にはない味です。


詳細はこちら

焼き菓子 こさじ
赤穂市中広839
0791-42-9779
OPEN 水曜日 11:00-16:00

5月7日(水)は臨時休業
Commented by フロッグマンズ・カフェ at 2008-05-01 23:39 x
おぉーっ。
行かれましたか〜。
ステキなお店&オーナーでしょ。
こさじの焼き菓子は、なんだか、やさしい味がします。
幸せ気分になれますよねぇ。
私は、イチジクサンドが好きです。。。

Commented by L3M0N at 2008-05-02 03:09
地元にもこういうお店があるのだね。
毎週水曜だけっていうのが、また手作り感を高めてていい感じ。
素敵なお菓子をみつけられてよかったね〜。
Commented by runrun at 2008-05-02 07:25 x
へぇ~
かわいい~
Commented by NAOKO at 2008-05-02 09:23 x
おはようございます。
こんな素敵なお店があるんですね。
スコーンおいしそうです。
スコーン好きには気になるお店です。
行きたいな^
Commented by senbe-2 at 2008-05-02 09:29
フロッグちゃん、
行きましたとも。もう、とっても素敵な方で感動しました。
フロッグちゃんのお話もして、話が盛り上がりましたよ。

スコーンがおいしくてね。
長子も絶賛。私もなんでこんなにソフトなの?ってびっくり。
また、フロッグマンズ・カフェでも再登場する日が来るといいですね。
Commented by senbe-2 at 2008-05-02 09:32
runrunちゃん、
小さくて、前を通っても気づかないくらい、地味なお店なんですよ。
地元の人でも知らない人がたくさんいるんじゃないかな。
でも、味は最高ですよ。オーナーも自分ができる範囲でやりたいと、派手な宣伝など、一切なさってない様子。とても謙虚な方です。
Commented by senbe-2 at 2008-05-02 09:41
レモンちゃん、
何でも、極めるってことが大事だね。
わたしなんて、いろんなことに関心がいっちゃって、
ひとつを極めるってことが人生で一度もなかったなーっておもう。
そういう性分なんだろうけど、もうちょっと絞って極めて見るもの大事かなと思ったよ。
とっても素敵なお店でした。
繁盛してほしいな。
Commented by senbe-2 at 2008-05-02 09:45
NAOKOさん、
スコーン好きですか。
おいしかったですよ。
大切に作られたものだから、大切にいただこうって気持ちになる、そんなお菓子でした。
Commented by minazuki-3 at 2008-05-02 09:48
丁寧で、材料を吟味されたお味って魅力ですね。
身近に、こういうお店があるのはいいな!!
焼き菓子を専門にされて、それだけってこだわりって食べてみたいってきがします。
Commented by まぐ子 at 2008-05-02 10:05 x
お!!また行ってみたい所が増えた~♪
赤穂か~~♪行ける距離ジャン!!(笑

しっかりと作られたお菓子って、絶対に量産したものとは違うと思います。
Commented by senbe-2 at 2008-05-02 14:09
みなずきさん、
あまり、身近でもないんですよ。(笑)
でも、素敵なお店なので、また、行ってみようと思っています。
おつかいものにされる方も多いようです。
Commented by senbe-2 at 2008-05-02 14:12
まぐ子さん、
ドライブするにはいい距離ですよね。
赤穂にはおいしいパンやケーキのお店がたくさんあるようですね。
おいしいお酒も買えるし、お魚も新鮮だし、いいところです。

オーナーも、たくさんは作れない。今が精一杯だと言われていました。
by senbe-2 | 2008-05-01 20:48 | お気に入り | Comments(12)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2