人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間に合わなかった!バレンタインデー

ずいぶん前から取りかかってた、夫用のベスト。

かなりいい調子で、編み進んでいた。

ところが途中で、

「そうだ!これをバレンタインデーのプレゼントにしよう。」

と考えた。

それなら、あまり急がなくても大丈夫。と気を抜いてしまったのだ。

バレンタイン前日に仕上げて、試着をしてもらったら、

「あれっ、ちょっとサイズが,,,。」

急遽、お直しをすることに。

ところが、バレンタインデーには、用事が入っていて、直す時間もなし。


とうとう、昨日には間に合わず。


本日仕上がった。

間に合わなかった!バレンタインデー_f0088647_17332144.jpg


間に合わなかった!バレンタインデー_f0088647_17354261.jpg


何のへんてつもないベスト。

シンプル イズ ベスト ということで...。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-02-15 19:16
残念でしたね。
でも、気持ちが大切です。
丁寧な仕上がりで、素敵な色に高価そうなボタンですね。
ゴム編みの部分も編み物上手と見て取れます。

絶対喜ばれますよ。
会社で自慢されそうですね。♪
Commented by L3M0N at 2008-02-15 19:48
このベストいいね。
普段着でほんとにいつも着てもらえる感じ。
(だってあんまりごちゃってたり凝ったのって、普段着にはちょっと...だったり、あきちゃったりするし)
実用度高そうでいい感じ。
それになんかかわいいです。
Commented by senbe-2 at 2008-02-15 22:14
みなずきさん、
そうですよね、気持ちが大事。でも通じたかな?
着やすかったらいいのだけれど、ちょっと心配。
作り手としては、着てもらってなんぼですからね。(笑)
Commented by senbe-2 at 2008-02-15 22:15
レモンちゃん、
実用度高そう?それならいいんだけれど。
私なんて、この冬編んだ黒いベスト、毎日着てるからね。
そりゃ着過ぎって感じだけど、これはどうかな。
来週の服選びが楽しみです。
Commented by mamichococo at 2008-02-15 22:49
例のベストですね^^
普段使い出来そうで、着回し力がありそうです。
なにより手編みというのはいいですよ~♪
羨ましいです。
夫に作って欲しい・・・といわれたのですが、急に耳が聞こえなくなったよ・・・と言っておきました。可哀想に。。。
Commented by senbe-2 at 2008-02-16 14:18
まみチョココさん、
手編みのものは、本当に実用性があるかどうかは、
わかりませんよ。プロが作ったものにはやっぱりかなわないよ。
でも、編んでもらったっていうぬくもりが感じられたらいいよね。
Commented by とみ☆ at 2008-02-17 19:21 x
素敵です☆☆
編み目もそろって お上手ですね。
きっとお似合いだと思います。
想像できます(^^)
ベストも気持ちもほんわかしますね。
Commented by ともも at 2008-02-17 22:58 x
素敵です!いいな!こんなのできるって。
尊敬しちゃう。だんなさん幸せだっ!
いちご大福もおいしそ~!
Commented by senbe-2 at 2008-02-17 23:35
とみちゃん、
この無難さが似合ってるでしょ。
どうも、おしゃれすぎるのは似合わないみたい。
本人がシンプルがいいと言って、縄編みさえも受け入れてもらえずです。着てくれるかな〜。
Commented by senbe-2 at 2008-02-17 23:44
とももちゃん、
もう、今年はこれでおしまいにしようと思ってたら、
長子が私は黒のV首ベストがいいな〜だって。
今からデザイン探して毛糸買ってたら、春になっちゃうよ〜。
でも、編んでほしいと言われるうちが花だから...どうすべきか迷ってます。妄想は進展してますか?
by senbe-2 | 2008-02-15 17:40 | 縫い物 | Comments(10)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2