人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子とハンドウォーマー

ちょっと休むかも・・・なんて言ってたその日に投稿してます。(笑)

古いパソコンが機嫌を戻しているので、今のうちです。



これも自分用の帽子とハンドウォーマー。

帽子とハンドウォーマー_f0088647_21591956.jpg


ハンドウォーマーって、手袋の指をなくしたようなもの。

帽子とハンドウォーマー_f0088647_2204723.jpg


次子に付けてもらいました。

私がかぶると、全く可愛くないので。(笑)

ハンドウォーマーは、便利です。

邪魔な時ははずさなくても親指だけ抜いて、手首に付けておけるし、

付けたままでも指は自由に動くし。(あ、これは当たり前ですが。)



さあ、次は夫のベストです。

模様は全く入れないで欲しいという夫の希望なので、

なんだか、せがないけれど、丁寧に編もうと思ってます。
Commented by L3M0N at 2008-01-26 23:48
いきなり更新かっ!(笑)
指先がさむいのだけれど、指先が出ているとやっぱり作業にはとっても便利だよ。
手袋してるといちいち脱がないとできないこともできるし。
親指だけでひっかけてあるこういうのは手首までおろせるのだね。
編み物着々と!
これ模様がかわいらしくていいよ〜。
Commented by とみ☆ at 2008-01-27 00:16 x
これはまた素敵な防寒グッズですね。
この模様は身につけている人はもちろん
見ているだけでも暖かくなる 二度おいしい感じです☆
色もかわいいです。

次は模様なしなんですか?
編み目がごまかせないので大変だと思いますが
腕の見せ所ですね。
きっとまた きれいに目が揃ったベストができそう。
愛をこめて♪ 編んで下さいね! 
Commented by minazuki-3 at 2008-01-27 10:54
こういう感じの帽子好きです。ほんとに可愛いね。
手袋は凄く便利だと思う。荷物やお買い物に行ってもいいね。
繊細な指は無い方がこのうえなく便利。
ご主人のベストの出来上がりが楽しみ!


PCご機嫌の間に更新できて良かったね。
新しいPCは慣れると快適でしょうね。
Commented by mamichococo at 2008-01-27 13:00
更新復帰早かったですね(笑)
ハンドウォーマー可愛いですよ★模様のあみあみがいいですね~♪
次は旦那様のベストですね。
そんなのが出来るのか楽しみですね~
Commented by senbe-2 at 2008-01-27 13:11
レモンちゃん、
今のうちだと思って、3つ投稿しました。
残り二つは、ひとつずつ鍵を外そうと思ってます。
それくらいは新しいパソコンでもできるので。

やっぱり寒さが厳しいときは出ている指が(特に親指)かじかみます。でも、野球の当番とか、頻繁に仕事がある場合、こういう簡単なのは便利なんです。
着々とやってますよ、編み物。今セールで毛糸が安くなってるから、買いだめしようか、心の負担になるからやめようか悩んでいます。(笑)
Commented by senbe-2 at 2008-01-27 13:16
とみちゃん、
色はかわいいですか?
次子がかぶるとかわいいんだけど、
私がかぶると、妙に馴染んでしまって、
おばさん丸出し。(笑)
ま、自己満足の世界だから。

素編みのベストは、ほんと、ごまかせませんよね。
「俺のは手を抜いたな」と言われないように、
心して編みます。(笑)
Commented by senbe-2 at 2008-01-27 13:24
minazukiさん、
指はない方が・・・、あるのを作れと言われても、
できないんだけどね。(笑)確かに便利です。
バッグの中をごそごそするときなんて、とってもべんり。

パソコンはまだまだ不調なんですが、
今は機嫌を取り戻しています。
新しいパソコンは慣れないけど、やっぱり新しくて
気持ちいいです。特にキーボードが軽快で打つのが楽しいです。
Commented by senbe-2 at 2008-01-27 13:28
mamichococoさん、
復帰というより、一時的に回復してます。
本では、いつもかわいい人がモデルなので、
私もそんな風になれるんじゃないかと、錯覚を起こして、
編み始めるのですが、できて、自分が身につけると、
「あれっ?」って思います。
年齢を考えろ!って自分で突っ込んでます。
by senbe-2 | 2008-01-26 22:08 | 縫い物 | Comments(8)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2