人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく、冬野菜

まわりの畑から、遅れること2週間、

19日(水)に、大根とニンジンの種を蒔いた。

大根は何とか間に合いそうだけれど、ニンジンはちょっと遅すぎるかも。

でも、この暑さが続くなら、可能性はあるだろう。



朝夕の水やりを欠かさずしていると、

2日後の、金曜の朝には、大根の一番乗りが顔(?)を出した。

その日の夕方は、例の餃子のせいで、

水やりは、真っ暗闇の中。


そして、翌朝、

ようやく、冬野菜_f0088647_1333513.jpg


ほとんど全員が顔を出し、1列に整列。

昨日の夕方は、どれくらい芽吹いていたのか、

見落としたことが悔やまれる。



大根と言っても、赤ちゃんは可愛いもの。

ようやく、冬野菜_f0088647_13351561.jpg


ようやく、冬野菜_f0088647_13353274.jpg




これから、どんどん大きくなっておくれ。
by senbe-2 | 2007-09-22 13:39 | | Comments(0)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2