人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布ぞうり

布ぞうりを作ったよ。

布ぞうり_f0088647_8503928.jpg


布ぞうり_f0088647_8524041.jpg


本当は、古い浴衣で作るのがよいらしい。

着物は裁断が直線だから、再利用する時にとっても楽。

でも、適当なのがなかったので、いらなくなったマタニティーの

ジャンパースカートをつぶした。鼻緒は夫のTシャツ。


調子に乗って、もう一つ。

布ぞうり_f0088647_994491.jpg


布ぞうり_f0088647_995585.jpg


先日のカンボジアの子供たちとのキャンプで、

布ぞうり作りのワークショップに参加した。

一応はできあがったものの、雑に作ってしまっていたので、

全部ほどいて作り直した。


履き心地・・・悪くはない。

でも、履くかな?

いつも素足ですごすので、わざわざ履くのが面倒だ。

でも、たまに、足が疲れて、だるーくなるよ。

そんな時は、これを履くと、足の裏が刺激されて、

ちょっと気持ちいい。
Commented by minazuki-3 at 2007-09-05 10:10
以前から、気になっていた布ぞうりいいですね。
でも、自分で作る事は絶対に無理だな。。。
素敵ですね。
以前、わらじの可愛いの売っていて購入したんですが、足の裏の親指の裏がさかむけになった。布ならそういう事無くって優しいでしょうね。笑w
Commented by TOMOZO at 2007-09-05 18:30 x
Wao!!
ステキですね。以前テレビで誰かが編んでる所を見ました。
簡単に作れると言ってたように思うのですが、いかがですか??
Commented by senbe-2 at 2007-09-05 19:34
minazukiさん、
気になってます?
私も、作ろう作ろうと思いながら、面倒で手をつけてなかったのですが、ワークショップに参加して、勢いがつきました。
足には優しいですが、夫は少し違和感があるようです。
Commented by senbe-2 at 2007-09-05 19:41
tomozoさん、
はじめがちょっとややこしいですが、後は簡単ですよ。
でも、プロが作っているのはすばらしく美しいですね。
私もきれいに編めるようになりたいですが、2つ編んだら、もう飽きてしまいました。(^^;)
by senbe-2 | 2007-09-05 09:24 | 縫い物 | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2