人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリッパたてから・・・

前の家で使ってたスリッパ立て。

スリッパたてから・・・_f0088647_1331425.jpg


この家では使わないので、しまっていた。

もったいないので、ちょっと細工をしてみた。

スリッパたてから・・・_f0088647_1352985.jpg


昨日のくるみボタンはここで使用。

もちろんこんな風に使ってもいいけど・・・。

スリッパたてから・・・_f0088647_1361797.jpg


本当はこんな風に使うつもり。

スリッパたてから・・・_f0088647_1365073.jpg



リビングに積んである本や雑誌は常時10冊くらい。

こんなマガジンラックじゃ、どうしようもないんだけど、

まあ、ちょっと使ってみるかな。
Commented by L3M0N at 2007-07-25 18:33
工夫したね。
かわいくできたね。

うちはリビングにはジル君の定期購読科学雑誌の最新号がぽつりとあるくらいで、積まれてることはないけど、その横のあたしのデスクには本がマウンテンになってることがよくあるよ。
気になっては本棚に片付け、また出してきては積まれ、気になっては片付けっていうサイクルを繰り返しています。雑誌はないんだけどね。
Commented by minazuki-3 at 2007-07-25 18:45
うん、素敵です。売っている商品みたいですよね。
私には出来ない事なので、尊敬です。
裁縫はボタン付けたり、縫い付けるぐらい。。。 (^。^;)

学校の提出物は、祖母に全部作ってもらっていたからね。
頭の中に浮かんでこないんですよ。
発想も出来ない。どこかに欠陥あるのかと、自分でも驚く。
Commented by senbe-2 at 2007-07-25 23:21
レモンちゃん、
みんなで読むコミック本とか、子供に読んで欲しいなと思ってさりげなくほったらかしにしてる本など、いつも積んであります。
中には読まないのに置いてある私の本もあるので、やっぱり基本はお片づけだね。(笑)
Commented by senbe-2 at 2007-07-25 23:25
minazukiさん、
人間、好き嫌い、得手不得手色々あるからね。
お菓子作りをしたら、太ってしまうので、最近は縫う方に力を少し入れてます。ほんの少しね。

宿題をおばあちゃんにお願いするって、やるねえ。
私も母が結構器用で、「私にやらせて」と迫ってきたけど、
「ダメ!」ってお断りしたよ。
おばあちゃんも楽しんでたんだろうな。
Commented by applemint_peko at 2007-07-26 07:58
あ~!いい感じですね~!くるみボタンの色が渋いなぁ~と
思っていたらこう使うのだったのですね♪ すてきすてき!
ボタンホールたくさん上手にされてますね~さすがです(^^)
暑くて脳みそがダレてるのでコメント閉じてます^^;;ごめんちゃい
Commented by senbe-2 at 2007-07-26 13:28
applemintさん、
やっぱり渋いですよね。ビビッドな色はどうも苦手なんです。
自分のミシンが壊れてしまって、実家の母のミシンを借りています。
だから、説明書もないミシンで、適当に作ったボタンホールなんです。
近くで見たら、ガタガタですよ(>_<)。
Commented by TOMOZO at 2007-07-27 00:54 x
Wao!!
素敵なリサイクル??・・・リユースですね(´U`)b

お庭のブログも楽しく読んでます。
住んでいらっしゃる方の個性をすごく感じます。
夏に咲く花もつくっていらっしゃるのですか???
Commented by senbe-2 at 2007-07-28 10:13
tomozoさん、
今まで花といえば、サフィニアだのインパチェンスだの植木鉢に毎年苗を植えていたのです。でも、これからは宿根の花や、球根類を増やそうと思っています。植えっぱなしでも毎年咲いてくれるし、花も地味なものが多く、年齢を重ねるにつれて、そんな優しい花が好きになって来ました。
by senbe-2 | 2007-07-25 13:10 | 縫い物 | Comments(8)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2