人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジューンベリー

実のなる木が好きな夫が買った木、ジューンペリー。

ジューンベリー_f0088647_1582026.jpg


庭造りが遅れて、未だに玄関横に放置されている。

かわいそうだけれど、もうしばらく待っておくれ。

それでも、ちゃんと実を付けている。

ジューンベリー_f0088647_15133687.jpg


ジューンベリー_f0088647_15135274.jpg



上の写真は、熟れかけ。

下の写真が食べ頃。

ブルーベリーに似てるけど、味はちょっと違う。

生食に充分耐えられるくらい甘い。


数少ない実。子供たちは勝手に食べたら怒られると、

遠慮していたようだ。律儀な面もあるのだ。

夫は、すでに、いくつも食べている。
Commented by うっかり八兵衛 at 2007-06-12 18:32 x
どんな味がするんでしよう?senbeさんの夫さんは、いろんな植物が好きだね!初めて聞く実です。senbeさんの作ったケ-キにそっと添えるとおしゃれかもね。
 
Commented by senbe-2 at 2007-06-12 19:49
うっかり八兵衛さん、
ジューンベリー、最近人気が出てきているようで、普通のホームセンターにも、売っています。6月に実がなるからジューンベリーって言うそうです。小さな実なので、一つ二つ口に入れても、味はよくわからないんですが、ちょっとニッキの風味がある甘い味でした。たくさん採れたらタルトにのせたいと長子が張り切ってます。(笑)
Commented by L3M0N at 2007-06-12 20:55
>夫は、すでに、いくつも食べている。
って、つっこみどころだね。(笑)

たくさん採れるように、大きく育ってくれるといいね。
庭ができるまでもう少しのがまんだね。
Commented by senbe-2 at 2007-06-13 11:00
レモンちゃん、
庭はいつになったらできるんだろうね。(笑)このまま尻すぼみになったら、大変だよ。庭の木や草たち、みんな避難生活中だから。夏までに何とかしたいところです。
by senbe-2 | 2007-06-12 15:24 | | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2