人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コースター

ちょっと作ってみたよ、コースター。

コースター_f0088647_1015965.jpg


冷たい飲み物のグラスは汗をかくので、

こんなのいいかな・・・と思って、作ってみた。


でも、コースターを使う習慣があまりない私。

本当は、もっと大きな仕事に取りかからなければいけないのに、

気が進まなくて、他のことをしてみたいだけ。


試験勉強の前に読書にはまったり、掃除に励んだり・・・。

あれと同じ、現実逃避。
Commented by L3M0N at 2007-06-08 17:33
いいねいいね。
うちはコースター使う派なので、コルクのと竹で編まれたのとがあちこちにぱらぱらいます。
冷たいのは、テーブルに水滴のあとがつくからね。

そういう現実逃避...あるよね。
勉強しないとなのに、爪切ってみたりね。(笑)
気が進まないことは、取り組み始めがなかなかつらい。
Commented by senbe-2 at 2007-06-08 21:41
レモンちゃん、
今も、パソコンの前に、水滴タラタラのグラスがあるよ。コースターも使わなきゃね、持ってる癖に使わない。片付けるのが嫌だから、使わない。じゃあ、何のために持ってるのって思うよね。(笑)

色々仕事がたまってしまうと、とっかかりがね。
でも、やらなきゃ始まらない。ボチボチね、やるよ。
Commented by applemint at 2007-06-09 19:29 x
とっても綺麗に丁寧に編まれてますね♪
私は編み目記号の通り編んでるつもり
でも勝手に増目や減目になってたりします^^;;
使うのがもったいないくらい素敵ですね(^^)
Commented by hitochanone at 2007-06-09 22:21
こんばんは^^
あっ、同じ心境ですね。
senbeさんも大きなやらないといけないことが
あるんですね。。。わかりますよ。現実逃避。
でもこんな素敵に編めるならいい気分転換になりますね!
私は、やっぱりやり方がわからず自己流では無理?と
早速断念です。
Commented by senbe-2 at 2007-06-10 16:47
applemintさん、
かぎ針編みはとても単純なので、編みやすいですが、段の終わりになると、最後の一目は編むべきか、編まざるべきか、いつも悩んでます。(^^;)同じ編み方でも、編み針でどの目ををすくうかで、編み上がりの模様が違ってくるし、色々やってるとおもしろいです。でも、大物は苦手。根気もお金もなくてね。(笑)
Commented by senbe-2 at 2007-06-10 16:52
hitoちゃん、
完全自己流は無理かもしれないけど、基本の編み方さえわかれば、後はすごく単純ですよ。くさり編みと細編みと長編みさえ知ってたら、何でも編めます。落ち着いたらいつでもできるよ。
私もそろそろ動き出さなくちゃ・・・。(^^;)
by senbe-2 | 2007-06-08 10:07 | 縫い物 | Comments(6)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2