人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウンター

この前の休日、夫がホームセンターで板を買ってきた。

幅28センチ、長さ270センチ。

家に帰ってきてから、切り込みを入れ、きれいに磨く。

カウンター_f0088647_20324746.jpg


オイルを塗って、乾かして、窓辺にセッティング。

カウンター_f0088647_20341824.jpg


カウンターの出来上がり。足は大型スピーカー。

せっかくだから、「ちょっとココで、お茶しよか。」と、

一休みしてみた。

ちょっとしたカフェ気分を味わえるかと、期待して。

でも、南向きの明るい窓の下、そこは物干し場だった。



オイルが乾いた48時間後、当初の予定通り、

多肉植物他、室内組の指定席となった。

カウンター_f0088647_20494661.jpg



去年から、夫が育ててる多肉植物たち。

この可愛さが癒しなのかな。

カウンター_f0088647_2162314.jpg


カウンター_f0088647_2164226.jpg


カウンター_f0088647_2165240.jpg

Commented by applemint at 2007-02-01 09:25 x
わぁ~おうちカフェができる!! 多肉さんの指定席だったのね~(^^)
多肉さんにちょっとつめてもらって明るい窓辺でお茶をっていいよね♪
ご主人様すごいね! 私のチクチクスペースを作りに出張してもら
おうかなぁ~(^^)
Commented by senbe-2 at 2007-02-01 12:40
みんなでお茶するスペースはないけど、お昼ごはんは、こっそりココでいただいてるの。(←これ、ナイショ。夫はコメントまで読まないから。)
コーヒーのシミつけないようにしなきゃ。

この板、2×4の材木なので、一枚板の割に安いそうです。
私も、チクチクなら何とかできそうですが、ギコギコはハードルが高いです。
Commented by L3M0N at 2007-02-01 21:26
陽当たりがいいからね、植物もたくさん置けていいねー。
うちも低めの棚の上なんかにたくさん鉢を並べています。
やっぱり自分で作るのがいいよ。
持って帰るのはたいへんだったかもしれないけど、長さもちょうどにできるし、できたのを買うよりずっと安くできるしね。
ほんものの木だから、じょじょに色もいい感じになってくるね、きっと。
Commented by senbe-2 at 2007-02-01 22:43
L3MONちゃん、
木はどんどん色が変わるよね。窓枠も、床も、はじめは白かったんだけどね。このカウンターもすぐに追いつくでしょう。ただし、水槽の下だけは白く残るだろうな・・・。
by senbe-2 | 2007-01-31 21:08 | 生活 | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2