人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しめ飾り

あけましておめでとうございます。

今年も、遊びに来てくださって、ありがとうね。

昨年に引き続き、よろしくお願い致します。


これは、長子が作ってくれたしめ飾り。

しめ飾り_f0088647_3463584.jpg


縄のよりがあまいとか、細かいところを見れば、

まだまだかもしれないけれど、彼女がひとりで、教室に参加して、

作ってきてくれた。本当にありがたい。

玄関と裏口に飾った。

長子よ、ありがとう。
Commented by shmup at 2007-01-01 20:20
あけましておめでとう。
今年もどうぞよろしくね。

こっちもたいがい寒かったりするけど、そっちも寒そう。
今日は山の方へドライブにでも...と思ってたけど、すごい嵐だからやめにしたよ。んでも、明日...雪予報なんだよね...この辺もね...。

クリスマスのケーキも上手にできてる。
真ん中の雪だるまはええアイデアやね。
うちらは、デザート以外は全部食べれるものにしてくれてたんやけど、さすがにデザートはあかんかったんで、フルーツを食べたよ。(笑)
Commented by runrun at 2007-01-02 10:04 x
明けましておめでとう!!
しめ飾り素敵ですね。
うちのマンションではとんとみません。
正月になっても・・・。
でも、日本の伝統は大切にしたいよねー。
手作りとはまたまた素敵。
来年は作ってみるかな~(早すぎ・・・><)
Commented by senbe-2 at 2007-01-03 00:19
shumpちゃん、
年末の寒波で、少しは雪も降ったけれど、お正月はまた、暖かいです。
とはいっても、お部屋の中は、こっちの方が寒いだろうね。
今年はいい年にしたい!と張り切ってたら、今日お巡りさんに止められちゃったよ。20年ぶりにスピード違反。アチャーッ!
Commented by senbe-2 at 2007-01-03 00:27
runrunちゃん、
マンションではしめ飾りしないの?
なくても、年は越せるけれどね、何となく寂しいよね。
ココは田舎だから、あちこちでしめ縄作りをやってます。
わらも、みかんもぜーんぶ主催者が用意してくれてました。
ありがたいお話でしょ。
今年もよろしく!
by senbe-2 | 2007-01-01 03:51 | 生活 | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2