人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子

編み物づいてる今日この頃。

自分用の帽子ができた。

帽子_f0088647_19324878.jpg


帽子_f0088647_19373176.jpg


次子にかぶせたら、大きくてずり落ちそう。

実は自分でかぶっても、ふくらみの部分がちょっと大きめ。

作り直そうか、思案中だけど、大きいのも悪くないかな・・・・。

要は、ほどくのめんどくさい、ってこと。


次は夫の帽子を・・・と考えているが、手編みの帽子なんて

いやがられそう。
Commented by applemint_peko at 2006-12-13 00:32
今年はこんなふっくらした帽子が流行ってますよね~
可愛いですよ~!私は棒針はまっすぐにしか編めませ~ん(><)
Commented by senbe-2 at 2006-12-13 18:12
私も棒針は得意じゃないんだけど、本を見て、1つ1つ編み進めると、何とかなるもんですね。今は、編むことが楽しくて、年末にすべき事をほうりだして、やってます。得意の現実逃避です。
Commented by karen-maymama at 2006-12-13 19:48
これも上手に編んでるね。
私にもひとつ編んで欲しいわ~(笑)。
senbeさんに影響されて、レッグウォーマー(やっと名前覚えた)を
編むべく、古い毛糸を出してきましたが
今は出したところで止まってます(笑)。
Commented by senbe-2 at 2006-12-14 09:17
編み物もおやつ作りと似てて、やり始めたら、あんなのもこんなのも作ってみたくなる。できたら、なーんや、案外簡単にできちゃうものなのね、と感慨深くなる。でも、プロの技術に到達するには修行が必要。何でも中途半端な私は、アマの出来で満足して、次のターゲットに目移りするのです。要するに飽きっぽい。何かを極める人間にあこがれますー。

もし、本気で編み物するなら、お菓子作りと同じで、最初はレシピを見た方がいいわよー。お菓子は食べたら終わるけど、編み物は残っちゃうからね。
by senbe-2 | 2006-12-12 19:32 | 縫い物 | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2