人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マフラー

手芸店をのぞいたら、柔らかい柔らかいマフラーが

つってあった。

触感がなんとも心地よくって、制作意欲がメラメラとわいてきた。

この色は、おばあちゃんに似合うかな?

そしたら、義母にも編んであげたいな。

なんて考えながら、毛糸を買って帰った。


毛糸1つで編めちゃう簡単マフラーなので、

次から次へできあがった。

マフラー_f0088647_2012581.jpg


色違いの4色に見えるけど、毛糸の種類も全部違う。


この触感解ってもらえるかなあ。

マフラー_f0088647_20154177.jpg



端っこが輪になってるから、もう一方の端を通して巻ける。

マフラー_f0088647_20172662.jpg



気に入ってもらえたらいいけど、

気に入らなくても、家にいる時に巻いてもらおう。

きっと暖かいはず。
Commented by shmup at 2006-12-06 00:01
首もとをあたたかくしてるだけで、寒さもずいぶん違うものだしね。
ふわふわなのも、わかる感じだよ。
とくに白とベージュのがやわらかなふわふわっぽいね。黒と濃い茶はもっと毛糸系かな。
でも、実際にさわってみないことには、わからないもんだけどね、こういうのはね。
Commented by applemint_peko at 2006-12-06 08:16
わぁ~ふわふわしてあったかそうですね~♪
どんな装いにも合う色でいいですね(^^)
私も3本編んで持っています!うちの中でも
寒い時は巻いていますよ~でも私が巻くと
高利貸しのいじわるなばあさんみたいに見える!?(爆)

母も義母もすでにいない私は編んでもしてくれる人がいない
ので少し張り合いがないですよ(><)  息子達は巻かない
でしょうしね~(笑)
Commented by senbe-2 at 2006-12-06 17:17
shmupちゃん、
首に巻くと暖かいよね。喜んでもらえたらいいんだけど、義母は、「クシャクシャして、すかん。」とか言われそうで、ちょっとびくびくしてます。
好きな毛糸で思うような色の展開がなくて、濃い茶だけは毛糸っぽいです。
Commented by senbe-2 at 2006-12-06 17:22
applemintさん、
昔、テレビで、いじわるばあさんが、手編みのショール巻いてましたよね。
私も、いつも首に何か巻いて、割烹着みたいなの着てるから、かなり近い感じです。もうちょっとおしゃれな感じを目指してはいるのだけれど・・・。

写真は娘に無理矢理してもらったけれど、娘らもこんなのはしないだろうな。
by senbe-2 | 2006-12-05 20:15 | 縫い物 | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2