人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェルッシュクッキー

長子の学校の先生が作ってくださったお料理レシピに

ウェルッシュクッキーというのがあった。

長子が、フライパンで焼けるクッキーがあるといって、

取り出してきた。

夕食後、一人で作り始める。

作り方はバターを混ぜて、砂糖を加えてすり混ぜて、たまごを入れて・・・・。

という普通のやり方。

ところができたら、柔らかくて丸められない。

苦労してフライパンにのばして焼いていた。

「これって、ミニパンケーキだよ。」と

悲しそうに言う。

ウェルッシュクッキー_f0088647_18354011.jpg



ダイエット中の為、ほんのひとつまみ味見をさせてもらった。

おいしかった。

粉の分量間違えたんじゃないかって、密かに私は思ってる。

でも、おいしかったらそれでいい。

写真撮ってたら、「長子のクッキー大失敗とか、ブログに書くんやろ。」

とぶつぶつ言ってた。


いや、なかなかおいしかったよ。

大成功!

ウェルッシュクッキーって実はこんなに柔らかいクッキーだったりして。
Commented by shmup at 2006-11-15 20:55
ほんとパンケーキみたい。
ウェルシュクッキー...とやらをみてみました。
ベタつかなくなるまでこねる、焼くまで30分休ませる、フライパンで焼く。
ってなってたから、それなりにベタついてるものみたいだけどね。
おいしかったらなら、やっぱりそれでいいと思うよ、あたしも。
Commented by senbe-2 at 2006-11-16 14:12
そんなクッキーあるんだ、やっぱり。材料計って、もう一回やってみるかな。30分休ませるっていうのが、長子には待てないかもしれないけど。固い生地だと、形を自由に作れて楽しそうだよね。
by senbe-2 | 2006-11-14 18:42 | 料理 | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2