人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州みやげ

九州土産にこんなものを頂いた。

九州みやげ_f0088647_13345722.jpg


このデザイン、どう見てもひよこまんじゅう。

でも、中身はマカダミアチョコレート

九州みやげ_f0088647_133669.jpg


「ほほう、老舗の菓子屋も、なかなか可愛いことやってるやん。」

と、感心したけど、よーく見ると、

九州みやげ_f0088647_13385534.jpg


袋に glico のロゴがついてる!

グリコ、・・・なんで?・・・ひよことなんか関係あったかな・・・・?

思い当たることはなかったけど、今流行りのコラボレーションという

やつなんでしょう。

可愛いし、大好きなチョコレートなので、子供たちも大満足。

このお土産はJR博多のキオスクで買われた物らしい。


私はグリコとともに生きてきた、といっても言い過ぎじゃないかも。

もちろん最初はグリコキャラメル。

少女時代は、グリコセシルチョコレート。CMに出てた百恵ちゃんも

素敵だった。

もちろんポッキーもよく食べた。チョコ味やアーモンド味があったけど、

いちご味はなかった気がする。いま、子供たちがするように、

チョコだけ先になめて、後から湿気たプリッツを食べて、

「やっぱり、一緒に食べる方がおいしいなあ」とおもったものです。


現在の私のお気に入りは、プリッツロースト。

あの、素朴な味がたまらない。

SUNAOという名のクッキーも添加物なしで

とってもおいしかったけど、高くて、滅多に買えなかった。

今は、パッケージを小さくして売られているらしい。
by senbe-2 | 2006-10-16 14:05 | いただきもの | Comments(0)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2