人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シクラメン

夏越ししたシクラメンから、芽が出てきた。

シクラメン_f0088647_21351518.jpg


葉っぱは出てきても、花が咲くとは限らないらしい。

この夏、完全に水やりを抑え、休眠させてやればよかったのだけど、

元気な葉っぱをつけてるシクラメンに水をやらないわけにはいかなかった。

でも、だんだん元気がなくなって、9月のはじめに植え替えた時には、

葉っぱが全部落ちちゃった。

根っこをカットするかしないか、かなり悩んだけど、

元気そうなのでそのまま植え替えをした。

さあ、この後、どうなるか・・・・・。

元気だったら、また報告します。
Commented by karen-maymama at 2006-10-14 19:49
家にも2鉢シクラメンがあります。
水をやらずに夏越しさせたので今は枯れ枯れの状態です。
もうちょっと寒くなってから水をやり始めます。
かわいい芽が出たシクラメン、花芽も出来るといいね~。
Commented by senbe-2 at 2006-10-14 21:14
花芽を出すにはどうすればいいのでしょう。とりあえず、今年は様子を見て、ダメだったらまた調べます。夏に完全休眠させなかった分、肥料がいるかもしれませんね。
by senbe-2 | 2006-10-13 21:44 | | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2