人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nくんちのペット

末男の友達Nくんちには大きなわんこが3匹いる。

それはそれで毎日の食事やらうんちのお世話が大変だと思う。

でも、それよりすごいのが、このイモリ。

Nくんちのペット_f0088647_14354670.jpg


ここのお母さん、私よりずーっとずーっと若いのだけれど、

そのお母さんが中学生の時にちっちゃい(2センチくらい)のを

買ったんだって。

そしたら、もう15年くらい生きてるの。

結婚するときも、「はい、持って行ってね」って、

家族から渡されたとか。

きのうも、うちの末男が触りまくってた。

多分かなりお疲れが出てると思う。

猫や犬より長生きするんだね。

もうぴっくりしちゃいました。
Commented by shmup at 2006-10-12 17:21
うわあ、かっわいいなあ。
イモリとかトカゲとかカエルとか、あとカメとか。
飼いたいくらい好きです。
ときどき巨大スーパーにやってくる(お子さまイベント用の)イグアナとかね、展示されてたら、かならず見に行くよ。(ほんとはかわいそうなんだけど)
長生きだね、大切にされてるんだねー。
Commented by senbe-2 at 2006-10-12 21:03
えー好きなの?私はちょっと苦手。でも、ここのお家のとなりにカフェがあるんだけど、そこの奥さんもカエルが大好きで、飼ってるんだって。カフェの名前もカエルにちなんでる。両生類が好きな人ってマイナーだと思ってたけど、案外いるんやね。
by senbe-2 | 2006-10-12 14:43 | 生活 | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2