人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご自由にお取りください。

今朝、長子とゴミ捨てに行くと、

ゴミステーションに張り紙が。

「ご自由にお取りください。」

その下には茄子がたくさん入った袋。

せっかくなので、焼なす用に3本と、麻婆なす用に米なす2本を頂いた。


今夜のおかずは麻婆なす。

ご自由にお取りください。_f0088647_22374243.jpg



茄子があまり好きじゃない子供たち、二人は問題なし。

次子のみ苦戦の末、少しお残し。



この村にはいい人がいて、本当に助かります。
Commented by shmup at 2006-10-04 20:38
なすもそろそろ終わりな感じやね。
食べきれへんくらいあったら、傷んだりさせるよりは、やっぱりだれかに食べてもらった方がいいよね。
もらってもらった人も、きっと喜んでると思うよ。
Commented by senbe-2 at 2006-10-04 21:47
だいたい、いい人っていうのは誰のことか想像はついてます。手広く畑をされているので、余ることもあるのでしょうね。これからも、どんどん置いておいてほしいです。そしたら、ゴミ出しも楽しくなるし・・・。
by senbe-2 | 2006-10-02 18:23 | 料理 | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2