人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所散策

本日、夫が代休。

自転車で近くの公園を散策するというので、

私もお伴することに。

二人で自転車こいだの何年ぶりかなぁ。

サビサビの自転車拭いて、二人してブレーキを

キーキーいわせながらこいだよ。

セミも鳴いてて、紅葉にはほど遠いけど、

風は秋を感じます。

ご近所散策_f0088647_19301155.jpg



夫はしきりにもみじの苗木を探してた。

ご近所散策_f0088647_19322910.jpg




二人で過ごす事なんてほとんどないから、すごく新鮮な感じがしたよ。

はじめは二人だったんだ・・・・と昔を思い出したりして。



小川でお魚を見て、古い商店街を通って、老舗のまんじゅうやさんで

おまんじゅう3つだけ買って帰った。

途中には、味噌やさん、醤油やさんなど、古くからのお店が

商い中だった。


自転車のサビを落とすためにも、自分の贅肉を落とすためにも、

これからも、自転車でお出かけしないとね。

できるかな?



帰宅後、夫が作ったもの。


ご近所散策_f0088647_2220946.jpg


ご近所散策_f0088647_22213813.jpg

Commented by karen-maymama at 2006-09-20 11:49
サイクリング、秋になると風が気持ちいいですよね。
夫婦でサイクリング、うらやましい。
家は主人用の自転車がありません(笑)。
たま~に子どもたちと「サイクリングヤッホーへ行こう!」と言って
自転車で出かけることがあります。

おまんじゅうのお土産、子どもたちは喜んだことでしょうね~。
Commented by senbe-2 at 2006-09-20 14:11
いやあ、それが違うんですよ。おまんじゅう3つというのは、大人二人と、まんじゅう好きの次子の分。ところが、後の二人も好きやというので、子供たちが寝た後、二人で頂きました。ごめんよ、自分勝手な親で。
Commented by shmup at 2006-09-20 17:21
この写真では、キーキーいうてるとは思えへん自転車やね。
うちも日曜にときどき自転車でご近所にくりだします。
そういえば、うちもかなり前に買ったもみじの種をまいとこうかな。
真夏は避けなあかんけど、そろそろええ季節です。

こそこそ食べたおまんじゅうはおいしかったやろね。(笑)
Commented by senbe-2 at 2006-09-21 10:09
自転車本体のサビではなく、チェーンやブレーキ部のサビがひどい。樹脂部分の劣化も激しいし、近くで見たら悲しくなるよ。あんまり乗ってないのに、古くなっちゃって。シマノの24段変速器つきだけど、変速の仕方が頭に入ってなくて、むちゃくちゃな運転で走ってます。

おまんじゅうに抹茶。適当に泡立てて、頂きました。茶道の心得全くなし。
それでも、あんこに抹茶は合うよー。
by senbe-2 | 2006-09-19 19:32 | 遊び | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2