人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は夫

日曜日、夫婦仲良く?庭の草引きをしていたときのこと、

夫が突然、「やられた!」

といって、ズボンを脱ぎ出す。

子供たちがそれを見ていて、「お父さん、パンツやで!」

と指摘するけど、そんなこと、この際どうでもいい。

近所の人が見ていようが、笑われようが、そんな些細なことに

こだわっている場合ではなかったのだ。

彼のズボン(チノパンツ)にムカデが入り込み、太ももの裏側を

チクッとやったらしい。

はいているズボンの中にムカデがいる恐怖。

女の私なら、どうしただろうか?


結局、ムカデは姿を現すことなくどこかへ逃走してしまった。

こういう時のためにアロエを買っておこうという私の考えは

実行していなかったので、今回も薬はない。

一応、おしっこはかけたらしいが効き目があるのかないのか。


翌朝、かまれたあたりが赤く熱を持っていた。

夜には太ももが腫れ上がり、かまれたあたりの直径8センチくらいが、

カチカチに毒を持ち、体液(かどうかはわからないけど)が

水ぶくれになって、出てきていた。

私の時と、症状は全く同じ。

後二日の辛抱だ。
Commented by shmup at 2006-09-13 16:54
いたたた。
アロエ買うてへんとはいえ、まさかこんなすぐに、まただれか刺されるとは思わへんしね。
太ももの裏側やったら、座ったりしても痛そうやな。
ま、それでも、前例があるから、わりと冷静やね。(笑)
いや、笑い事やないんやけど。
Commented by senbe-2 at 2006-09-13 21:14
現在、足の付け根からふくらはぎの下端まで腫れています。でも膝あたりの肉の張り具合が少しましになったらしいです。色黒で毛もじゃだからあまり目立たないけど、かなり重傷です。
by senbe-2 | 2006-09-12 13:43 | 生活 | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2