人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日2019

誕生日2019

今年の誕生日は、夫とふたり。
さて、自分の誕生日のご馳走はどうしようか?
当日の仕事帰りにスーパーに寄って、出来るだけ簡単に済ませようと頭をひねって商品を選んでいた。その時、携帯が鳴った。
次子からだ。

次子が寮から家に帰っているという。
晩ご飯の買い物もしてあると。

私はカゴの中の商品をお店の棚に戻した。

誕生日2019_f0088647_21534985.jpg

簡単に出来るものばかりだが、
次子が家にいて、夫の帰りも早く、
3人で夕食を囲めた。
何よりのプレゼントだ。

その上、次子も夫もケーキを用意してくれていた。だから、ケーキは2回食べた。

次子からのプレゼントは、ハンカチ。
肌ざわりと柄がとても気に入っている。

写真右上のワインだが、ラベルがないが、
見えづらい絵柄が印刷されている。 
飲み干すと、海が見えるという趣向だ。

こんな感じ。
勝手にリンクを貼らせていただきました。


辛口で、私好みの味でした。



Commented by yukarim at 2019-04-20 17:36 x
ちゃんとお祝いしてくれる人がいるっていいですね
ワインも瀬戸内産ですか?
ボトルも地中海みたいで素敵
Commented by senbe-2 at 2019-04-21 19:48
yukarim、
そう、瀬戸内産です。
なかなか美味しかったよ。
ワインの味って、あまりわからなくて、自分では買えないけど、夫が買ってきたのは、いつも美味しいなって思います。多分買うお店がいいんだと思う。

ひとりだと寂しいだろうな。
一緒に祝ってくれる人がいてありがたいわ。
Commented by レモン at 2019-04-23 17:14 x
誕生日おめでとう!
次子ちゃんは親想いなやさしい子なんだねきっと。
二人だけになった生活を、うれしく思うか、さみしく思うかは人それぞれだと思う。
この秋に会ったお友達は、18と16の娘さん二人だけど、(すでに子離れしてるのかと思うくらい)旦那さんとの二人生活になるのを心待ちにしてた。

うちは誕生日ジルくんのもあたしものやらないよ。
特別なことなにもなし。
ケーキどころか、料理もいつも通り。(ケーキはだれも食べないので作らない)
プレゼントもしない。
朝起きたら、誕生日おめでとうは言うけどね。
ジルくんは時々花をくれたりするけど、うちはなにもなしでもまったく平気。
へたになにかをくれるくらないなら、なにもない方がいい。(終わってる?)
一年のうち、記念日とかで祝う日はない、まったく。
かろうじて実家に巻き込まれるクリスマスは別だけど、そこも実家にいかないなら、普通のごはん食べてると思う。
二人とも、とにかくふつうに家にいるのが好きです。
(ごはんインスタの方にあげてます。lemon.gohan…さして変わりばえしないけどね。昨年末あたりから、ジル君とドンピシャな人たち(の体質っていうかレシピ)をみつけて、それにならったものにすることが多いので、ジル君さらによろこんでいる感じです)
Commented by senbe-2 at 2019-04-23 19:55
> レモンちゃん、

ありがとう!
次子は私たちのことを気にしてくれています。
ありがたいね。
一緒に暮らす人が少ないと、体は楽になりました。ご飯も洗濯も片付けも少なくて済むから。
でも、家に帰ってひとりだとやっぱり寂しいかな。英も毎日帰宅が遅いからね。

レモンちゃん家は何もしないのね。それはそれで気楽でいいね。

インスタにあげていたのね。
見なくっちゃ!

いいレシピが見つかったのね。
それはよかったね。
私ももう少し食を見直したいと思っています。
by senbe-2 | 2019-04-19 21:42 | いただきもの | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2