人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私宛の荷物が届いた。

私宛の荷物が届いた。
Amazonで注文した記憶も無いのに。
発送元を見たら新聞社の名前が。
心当たりなど何も無い、とその時は思ったのだ。

まあ開けてみようじゃないか。
私宛の荷物が届いた。_f0088647_18322522.jpg
ああ可愛い。
パピエティグルのノートとペンとペンホルダーとかばんの4点セット。

あ、なんだか記憶の底から、
ポチッと応募したことが浮かび上がってきた。
ネットで出くわしたプレゼントに応募したんだった。
ああ、あれだ。

懸賞で当たったことがほとんどなかった人生。
まさか当たるとは思わなかった。

プレゼントはとっても嬉しい。
でも、もったいなくて使えるかな?
いや、使わなかったら、それこそもったいない。



Commented by yukarim at 2018-05-29 16:43 x
当選おめでとうございます! って入ってた?
嬉しいよね。
お洒落でアートな品じゃないですか。
どんなサイトで応募したの?
気分良くお仕事で使ってください^ - ^
Commented by senbe-2 at 2018-05-29 18:16
yukarim、
当選しましたっていうお手紙が入っていました。
朝日新聞デジタルの記事でこのパピエティグルのお店が紹介されていたの。
フランスで2011年に立ち上がった紙製品のブランドで、フランスにお店が1つだけあって、
2店舗目が、東京の日本橋にできたっていうニュース。
ネットでももちろん買えるんだけれど、2店舗目が日本っていうのが、面白いなって思いました。
仕事のモチベーションアップのために、使います。
Commented by papricagigi at 2018-05-30 04:16
当選、おめでとうございます☆ 
自分宛ての小包、しかも忘れちゃっていた懸賞プレゼントだなんて、喜びが倍でしたねー! おしゃれなデザインですね♪ このペンホルダー、Good Idea!自分でもつくれそうなデザインなのでメモしました!
Commented by senbe-2 at 2018-05-30 19:48
papricaさん、
忘れているくらいがちょうどいいみたいです。
当たったらいいなって思ってると、当たらないんじゃないかって思います。

ペンの場所にいつも困っていたから、こういうアイデアっていいと思います。
papricaさんなら、作っちゃいそう。
by senbe-2 | 2018-05-28 18:21 | いただきもの | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2