ゴールデンウィーク2018

土日は仕事、祝日は休みというパターンで仕事をしているので、
世間のゴールデンウィークのような長期の休みではないものの、
普段よりは休みがあって、少し違う毎日です。

子どもたちはゴールデンウィーク後半はお出かけのようだったので、
29日に揃ってご飯を食べました。
f0088647_21395062.jpg
メニューはお寿司。
ひとりで握りましたが、手間がかかりました。
手巻きがいいなあと思いましたが、
握ってあるとお寿司屋さんみたいで、ちょっと嬉しい。

生ハムと新玉ねぎのサラダに三田屋さん風のドレッシングをかけました。
あくまで、〜風です。ドロドロで見た目が美しくないのが残念。

後半は夫婦2人だけだったので、
インド料理を食べに行ったり、
f0088647_21484442.jpg
お休みなのに仕事に出かけて、なかなか帰ってこない夫を待ち、
夜中に晩ご飯を食べたり、(ああ不健康)


飲み会の夫のアッシー君になって、ひとりおうどん屋さんへ行ったり、
f0088647_21524062.jpg
しました。

家族のご飯の心配をしなくて良いのは、お気楽でいいものです。
ただ、冷蔵庫には、調理するはずだった食材が入ったままで、古くなって行くのが少し心配です。飲み会の予定は早めに教えてくれ〜!



[PR]
トラックバックURL : https://senbe.exblog.jp/tb/29768273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarim at 2018-05-09 14:42 x
美味しそうな料理の数々。
私は休みの日は家事も手抜きです。
夫が料理趣味だしw
どこも人込みが凄いので、自分の趣味以外は出掛けませんでした。
子どもらも基本インドアですし。
しっかし、暑かったり寒かったり、体調管理が大変ですね。
風邪などひいてませんか?😏
Commented by senbe-2 at 2018-05-10 14:00
yukarim、
休みの日くらい、料理は手を抜きたいものですね。
私もそうですが、毎日外食をするわけにもいかず、何か食べないといけませんしね。
夫はせっかくのゴールデンウィークなんだから、非日常的なご飯を、バーベキューとかそういうのをするもんじゃないのと言うので、
バーベキューより手軽なお寿司になりました。この歳になると、昔のことを思い出すのですね。
ゴールデンウィークには、毎年庭で火をおこしていたよなとか。もう何年かやっていないのですが、
子どもたちが小さい時は頻繁にやっていたような気持ちします。

一方、休みになると夫は体調を崩すのですよ。
体が休みモードに入って気が抜けてしまうのでしょうね。
それで、今も風邪薬を飲んでいますよ。
私は元気です。笑
by senbe-2 | 2018-05-05 21:32 | 料理 | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧