バレンタインデー2018

今年のバレンタインデーも、手作りで頑張りました、次子は

f0088647_15023246.jpg
まずはトリュフ。
今年は転写シートを買ってきて、ハートの模様をつけていました。
チョコペンで柄を入れたり、
飾りをつけたり、まるで買ってきたような仕上がりでした。

次はクッキー。
いつものレシピでいつもの形。
ちょっと焦げてしまったと、しょげていました。

それからガトーショコラケーキも。

お世話になっているアルバイト先の方々に、お父さんに、そして彼氏に。



私はといえば、買った生チョコを、夫と末男に渡しましたよ。






[PR]
トラックバックURL : https://senbe.exblog.jp/tb/29585702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarim at 2018-02-24 13:02 x
すごいすごい!! パティシエになれるよ次子ちゃん。
どこで習ったってわけでもなく、こんなにできるんだから、ちゃんとした工房で修行したらいいのにって思ってしまう。
彼氏も惚れ直したことでしょう^^
Commented by senbe-2 at 2018-02-24 20:14
yukarim、
今はネットで何でも教えてもらえるからね、やろうと思えば、そこそこまでは出来るみたい。
あとは、、どれだけ丁寧にやるかどうかですが、そこで手を抜かない次子は偉いと思います。
親バカですが。でも、私が夫にプレゼントしたちょっとお高い生チョコを食べた次子は、
プロには勝てへんと言ってました。滑らかさが違うって。
Commented by senbe-2 at 2018-02-24 20:16
yukarim、
途中で送信ボタンに触れてしまいました。

次子は昔から、カフェをやりたいという夢があって、
いつかはきっとと思っている節があります。
実際のところはどうか知りませんが。
by senbe-2 | 2018-02-18 14:58 | 料理 | Trackback | Comments(3)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧