人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月に流行るもの

お正月になると我が家で流行るものがあります。

それはトレーニング。

ワンダーコアを買ったのは、いつのお正月だったでしょうか。
夫婦ふたりで買うことを決め、
やり続けられなかったら、その人が代金を払うと約束して購入しました。

夫は、始めから負荷をかけ、きっちりやろうとしましたが、腰が痛くなるという理由で早々とリタイア。
私は、続けることに意味があると、負荷をかけずにやっていましたが、
同志を失い、次第に遠のいてしまいました。

夫は払う気などない様子で、長く続けたわたしの方が払うのも納得いかないと、
支払いは家計で負担しました。ワンダーコア自体は、洋服掛けになり下がっています。

さて、本日、夫と末男は雑誌Tarzanを見ながら、筋トレを始めました。
私もやった方がいいよと勧められて、
先ほど、スクワット10回・腕立て伏せ10回・体幹トレーニング30秒を
3セットしました。
筋肉がプルプルして、しんどかったです。

さあ、この流行はいつまで続くでしょうか?
そのうち、夫の帰りが遅くなり、なし崩しでやらなくなるのではないかというのが、
私の予想です。






Commented by yukarim at 2017-01-07 10:48 x
お正月に流行る、食べ過ぎをリセットしないといけないし、暇だからなんかやりたくなりますね。
でも、流行りというのは、すたれる運命ですし(笑)日常的に身体を動かすようにした方が、有効ですね。
誰が払うとか、働いてるから言えることですねー
うちなんか、全部夫の稼ぎなのに、外食は夫が払うって言ってます。こづかいから(笑)
Commented by senbe-2 at 2017-01-07 17:30
yukarim、
私は近いうちに廃れると思っています。笑
今まで続いたことなんてないんだもの。
でも、こうやって、何かしら体を動かそうと努力しているのも確かなので、
例えいっときの流行りだとしても、やらないよりはいいかとは思います。

お金はね、誰が払うかって言っても、厳密には出るところは同じなんだけどね。笑
奢ってくれるお父さん、かっこいいね。
by senbe-2 | 2017-01-05 21:15 | 生活 | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2