人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前撮り

お久しぶりです。
2ヶ月も放置してしまいました。

来年、成人式を迎える次子が、
ある日、「私の前撮りはいつするの?」と聞いてきましたよ。
「えっ、前撮りしたいの?」と私。

長子の時は、着物を買ったお店で、
前撮り1カット無料とうたわれていたので、1カットだけ撮ってもらいました。
実際には、色々お金を請求されてしまいましたが。

長子が着た着物一式を、そのまま着る次子の前撮り写真が、
ないっていうのもかわいそうだし、
じゃあやろうじゃないの、1カットだけでも、(やっぱり1カットかい)
ということで、撮影の日を迎えました。

前撮り_f0088647_08344139.jpg

ロケです。
写真館には行かず、公共の庭園で出張撮影をしていただきました。
9月後半はずっとお天気は悪かったのですが、
この日だけは奇跡的な晴れ。
雨のおかげで木々の緑は美しく、陽射しもありました。

上の画像は、私が撮ったスナップ写真。
後日、写真館に行って、1カットを選ばなければなりません。
プロが撮ってくださった写真がどんなのか
とっても楽しみです。





Commented by yukarim at 2016-10-03 17:32 x
前撮りやったんですね。あそこで。
とってもいいロケーションですね。スナップもいっぱい撮れましたか?
着物もちょっとレトロな感じで可愛い。
姉妹だと使い出があるから、いいですね。
今度会ったら、他の写真も見せてね( ^ω^ )
Commented by senbe-2 at 2016-10-03 23:09
yukarim、
そうそう、あそこで撮りました。
カメラマンさんから、足を少しずらしてとか、体は斜めに、顔だけカメラの方にとか、
頭のてっぺんを紐で吊るされてるみたいな気持ちで立って…など、
色々なアドバイスをもらって、だんだんサマになってきました。
さすがですね。
スナップはカメラで撮ったり、タブレットで撮ったり、撮影の邪魔にならないように気をつけながら撮りました。
また、見てやってください。
姉妹で共有なので、買っても、借りても値段的にはあまり変わらなかったので、
買いました、というより、買ってもらいました。笑。
Commented by レモン at 2016-11-04 01:23 x
前撮りやってほしいってことは、こういうの記念に残したいって思ったのかな。
成人式っていまは気にしない人も多いのかと思ったら、やっぱり節目だし、こうして写真撮影するのもいいものなのかもしれないね。
自分は同じ着物はいやだ。とか駄々をこねる子じゃなくてよかったです。
みどりのなか、よく映えてるね。
Commented by senbe-2 at 2016-11-07 02:27
レモンちゃん、
私が振袖に興味がなかったので、娘たちもそうかなと思っていたら、大間違い。
友達の間で、いろいろ話題に上るらしく、前撮りも当然のことだと思っていたようです。
ふつうの親なら大張り切りで段取りを組むんだろうけど、私の場合は、なんとか簡単にすまそうと思っているのが、
次子にも伝わってしまい、途中で反省したくらいでした。
雨降りが続いていた9月末、奇跡的に晴れた1日でした。

始めは姉妹別々にレンタルしようと思っていたんですよ。
2回レンタルするのと、1枚買うのが同じくらいの金額だったので、
買っちゃうかってことになりました。
選ぶときに、LINEでこの着物でいいかと、姉妹で連絡を取りながら決めていました。
ほぼほぼ長子の趣味ですが。
by senbe-2 | 2016-10-03 08:34 | 生活 | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2