人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラウス

これもブラウスと言うんかなあ。

ブラウス_f0088647_22322850.jpg


2年も前に、1500円で買った生地。

似たようなデザインの服があったので、同じように縫ってみた。

なんだか胸のあたりが大きすぎたので、タックをよせて、

花を3つつけた。


ブラウス_f0088647_22363331.jpg


今時のローライズのジーンズでははみ出てしまうお腹を隠すには

必需品の1枚です。(情けない・・・。)
Commented by shmup at 2006-06-13 23:00
洋裁。
憧れるけど、いろいろまだハードルがあって、まずミシンがないし、あと多いに疑問な技術力。
それからっ。
布地の値段。
高いよね。
とうてい簡単には失敗が許されへん値段やと思う。
洋服はあまりにも高度なんで、まだまだはるかかなたの話やけど、まずは小物で、その前にとりあえず、いつかミシンを...。(遠い目)

この服、(生地の素材も含めて)すごい涼しそう。
暑い夏にぴったりやね。
ノースリーブは肩からすとすと落ちてしまうから、ほとんど持ってないんやけどこっちのねえさんもこういう感じのやつ夏によう着てます。
シンプルやけどええ感じ。お花がかわいいよ。
Commented by senbe-2 at 2006-06-15 00:56
ミシンを買うのは、難しい。何を縫いたいかで、買うミシンが全然違ってくるからね。その上日本で買う場合、安いからといって、その辺で買うと、同じメーカーの同じミシンでも、中身のパーツが違ってたりするらしい。信頼できるミシンやさんで買えば、後の保守もしてくれるし、安心。

でも、洋服は、いいのが街で簡単に手に入るから、わざわざ縫う必要ないよね。縫うのが好きなら別だけど、自分で苦労して作って、買うより高かったら何してるかわからんよね。私は、作ることが好き。本当は小物作りが好きなんだけど、洋服は、自分で縫えないのが腹立たしくて、2年間習いに行ったんよ。学費を費やしたから、もっと自分のものにして行かなくちゃもったいないからね。こんな下着みたいなブツじゃなく、まともな服作りに励みます。(あー言い切っちゃった。)
Commented by shmup at 2006-06-17 00:24
そっか、洋裁もちゃんと習いにいったんやね。
あたしは小物はまだしも、服作りはそんなに熱くなってないんで(ハードルも高いしね)あれだけど。
でも、服作ってるサイトとかみたら、すごいなぁ...とそのときはちょっとその気になってみたりしてね。
また服作ったら載せてね。
こんなんもできるんや...と感じてみます。

ミシン...まだまだいきおいが足りないな。
Commented by senbe-2 at 2006-06-19 00:01
今まで、完成させてない服が数着、その辺に埋もれています。とりあえず、そのあたりから始めてみます。
by senbe-2 | 2006-06-09 22:41 | 縫い物 | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2