人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み 2015 夫編

今年の夏に夫が作ったものはこれ。
夏休み 2015 夫編_f0088647_11052928.jpg


テラスの前の石畳だ。

左側のネットの中は彼が今年作った畑。
鹿よけにネットを張っている。

右奥に黄色くなったゴーヤのグリーンカーテンが見えるが、
もっとたくさんの土で育てたいと、枠を広げることにした。

夏休み 2015 夫編_f0088647_11052936.jpg


すると一輪車が通る幅がなくなってしまう。
じゃあ、道を高くしようと思ったらしい。

思ったらやり遂げるのが夫のえらいところだ。
お金がないから、石を少しずつ拾って帰り、並べていった。

一輪車が降りれるように、道の両端は斜めになっている。
これなら洗濯物を干すときもつまづいたりしないだろう。
雨水のマンホールがあるので、それを避けるのにも苦労していた。
土が流れ込まないように、マンホールと石の境に草を植えてある。
芸が細いなあ。
夏休み 2015 夫編_f0088647_11053041.jpg




完成まで、あと少し。
Commented by レモン at 2015-09-09 17:52 x
石がいい感じだね。
あたしも湖畔でよさそうな石を拾ってきたりしてたよ、ベランダ園芸に使うのに。
ま、この石はかなり大きいので、少しずつ進めるにしても、なかなか大変だったと思うんだけど。
いろいろ工夫してあるよね。
Commented by senbe-2 at 2015-09-10 10:12
レモンちゃん、
英は、時々、異常にマメになります。
頭の中で色々策を練って、ひとりで、ちょこちょこと動き始めます。
誰かに助けを求めるわけでもなく、ひとりで黙々と。
えらいなと思うわ。
by senbe-2 | 2015-09-08 10:35 | | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2