人気ブログランキング | 話題のタグを見る

給食

先日、小学校で給食試食会なるものがありました。

1年生の保護者対象で、私は今回が3回目。

気になるのは、メニュー。


給食_f0088647_1303484.jpg



コロッケ(牛肉とジャガイモのコロッケ)、ひじき煮(にんじん、揚げの他に

インゲン豆も入っていました)、豆腐汁ご飯牛乳


おいしかった、確かにおいしかった。

でも、私は、スパゲティとか、ビビンバとか、焼きそばとか、パンとシチューとか

そんな、今時の給食が食べたかった。


過去の2回も、焼き魚&野菜の炒め煮、筑前煮という地味なメニュー。



ここの学校、曜日ごとに、主食が、ご飯とパンに分かれています。

給食試食会は、たいてい虫歯予防のブラッシング指導と合わせて

行われるので、歯科衛生士さんの都合なのでしょうか、

大抵、歯医者さんが午後休診の木曜日にあります。

メニュー表を見ると、木曜日は和食の日。


こういう理由からででしょうか、3回ともご飯デーになってしまいました。


給食を食べるチャンスはたぶん、もうない。
Commented by shmup at 2006-05-30 02:37
んーーーー。
たしかに色的にやや地味かもしれない。(笑)
でも和食の日なら仕方ないか...。
ビビンバ!なんて給食にでるのっ?
かなりびっくりです。
Commented by senbe-2 at 2006-05-30 02:56
メニューを考えてる栄養士さんが割と若い方だからかな、ビビンバもあるんです。子供情報では、おいしいらしいよ。ちょうどあさってのメニューがビビンバ、ワンタンスープ、フルーツあんにんぜりーです。あー食べたい。
by senbe-2 | 2006-05-30 01:29 | 生活 | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2