人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休6日目

今日はバスケットボールの試合見学に行ってきたよ。
末男たち2年生が初めて迎える公式戦。
見に行くと言えばやめてくれと言われるのがわかっていたので、
密かにKくんのママと約束をかわしていた。

今朝、試合の要項が書かれている紙を
末男が冷蔵庫からはずしてもって行こうとするので、
つい、あ、午後の試合何時からだったっけ?
と聞いてしまったのだ。
すかさず、「絶対、観にこんとってよ」の一言。

嘘はつけない性分の私は「なんで行ったらあかんのよ」
と行く気があることを白状してしまった。

末男も譲歩して、「来ても大声出さんとってよ。」
「試合後のミーティングに顔出さんとってよ。」
と言う。

大声なんて出す訳ないし、近寄って行ったりしませんてば。
いったい末男は何を恐れていたのか?
自分の母親は、試合中に大声を張り上げて激を飛ばすとでも
思っていたのだろうか?

ええ、熱気ムンムンの体育館の2階で、午前も午後も汗を流しながら、
じっと静かに観戦させていただきましたよ。


今日したこと。
種まきのつづき
試合観戦
職場で少しだけお仕事(試合会場と職場がとても近かったので)
Commented by yukarim at 2013-09-30 08:45 x
年頃の子供は親に見られるのを嫌がりますよね。
文化祭に行って、息子を見かけたと思ったら
走って逃げられたことがあります(^_^;)
高校生くらいになると、大人な対応もするようになりましたが。
いまだにブログは見せてくれないし、
作品を作ってるところを覗いたら、パソコン画面消されたりします。
私もmixiは見られたくないので、当たり前の反応ですかね。

スポーツ界でよくいる親子で師弟関係とか、サポート関係って、
うざい時もあるだろうなぁと思ってしまいます。
Commented by senbe-2 at 2013-09-30 20:21
yukarim、
やっぱり男の子は一時期、親に見られるのが嫌な時があるのですかね。普通に成長している証拠として受け入れないといけませんね。

この日が2連勝、翌日も1勝して、地区大会の優勝が決まったよ。
まあ、4チームしかないんですけど。頑張っている少年を観るのは楽しいね。先生もやけどしそうなくらいに熱かったよ。
by senbe-2 | 2013-09-28 19:35 | 生活 | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2