人気ブログランキング |

末男の体育祭(中2)

時間のあるときに先日あった末男の体育祭の記録を。
今回は全く親ばか記事ですので、ご了承を。


子どもの成長期って個人差があります。
末男は誰よりも早く(小学5年生)成長期に突入しました。
結果、今現在は比較的大きい生徒なのです。
今のうちに体育祭を楽しもうじゃないか。
来年も先頭に立てるとは限らないし。

f0088647_1150496.jpg

恒例のムカデ競走。今年も先頭です。

学年2位につけて、ムカデファイナル(決勝戦)への切符を勝ち取りました。
練習中には帰宅後「つまづいたり押されたりしたらやる気をなくしてしまう子がいて、
ちゃんと走れへん」とぼやいていましたが、当日はそんな気配は一つもなく
力走していて一安心。

f0088647_11591183.jpg

騎馬戦では3年生の騎馬が足りないということで、末男たちの2年の騎馬が応援で参加。
体操ズボンの色が微妙に違うのがわかりますか?
3年生は青紫の古いタイプ。2年生以下は水色に変わりました。
末男は赤帽の下の騎馬で顔をしかめている(モザイクかけたのでわかりませんね(笑))やつ。
2年の騎馬戦でも3年の騎馬戦でも末男を見ることができて、得したよ〜。
もう、末男しか見てませんから。

全員リレーに学級対抗リレー、学年演技、応援合戦、部活動行進、総行進、
体が大きいというだけで、いつも先頭あたりにいるので、
見つけやすい、写真とりやすい。
同級生のママが、「たまには小さい子を前にしてあげてよね。小さいんだから
後ろだったらよけいに見えにくいやん」と言ってました。確かに。

台風前で異様に蒸し暑い日でしたが、翌日は警報が発令されるほどの大雨。
新学期から2週間足らずで本番を迎えるという過密スケジュール。
生徒も先生方も全力投球だったと思います。
ありがとうございました。
by senbe-2 | 2013-09-26 12:26 | 生活

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る