人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何の日だ?

何の日だ?_f0088647_21502886.jpg

何の日だ?_f0088647_2151050.jpg


似た様な写真がありました。

これこれ

この日はわたくし、senbeの誕生日でございます。

最近は朝、出勤前にごはんの準備を半分くらいやっているのですが、
自分の誕生日くらい、手を抜いてもいいだろうということで、
中食というやつにしました。

仕事帰りにスーパーに寄って、お惣菜を買って帰るってやつですね。

なかなかラクチンではあるけれど、
もともとケチなsenbeさん、ついつい家で作れば安くあがると思ってしまうのです。

焼き鳥とごぼうの煮物を買いまして、
サーモンのお刺身を使ったカルパッチョを作り、
家にあった鶏肉を焼きました。

夫からのワインを開けて、さあ乾杯となったとき、
子どもたちが、ケーキがないことに気づきました。
「おかあさん、ケーキはないの?」

「え、ケーキって自分で買ってくるの?
今まで自分でケーキを買ったことなんてないけど・・・」

「え、え〜っ!ケーキがないなんて考えられへん。
めっちゃショック!!」


こどもたちにとって、誕生日=ケーキを食べる日
なわけで、ケーキは自動的に付いてくるものと思っていた。
まあ、いつも家族の誕生日にはプレゼントとは別に、
お母さんがケーキを用意しますけど、
まさか自分の誕生日にもケーキを用意しないといけないなんて。

そう言えば、昨年は実家の母がケーキを買ってくれ、
一昨年は子どもたちがケーキを作ってくれたのでした。

今年もみんなからプレゼントをもらって、
幸せな気分を満喫させてもらいました。
Commented by paprica at 2012-04-19 03:58 x
Senbeさん、お誕生日おめでとうございます!
いいですねぇ~♪ 家族みんなでお祝いする誕生日。
そうそう!誕生日=ケーキの日。我が家は5人家族だったので、年に5回+クリスマスは、必ずケーキを食べられる日でめちゃくちゃ楽しみだったなぁ。
希望のお仕事もスタートし、今年はSenbeさんにとって実りの多い素敵な一年になりますね!
Commented by yukarim at 2012-04-19 07:52 x
あれ、こっち見逃してた。
お誕生日おめでとう!!
だんなさーん、ケーキ買ってこなくちゃダメですよー
あ、花束買ってきたからいいのかな?
よい一年になりますように。
Commented by senbe-2 at 2012-04-20 00:55
papricaさん、
papricaさんも5人家族だったのですね。
うちも同じで、誕生日とクリスマスにはたいていケーキを食べてます。子どもにとってはそれが全てと言ってよいくらいの比重を占めてますよね。(笑)

昨日、今年1年間の年間計画を職場で話し合ったのです。
いい図書館を作るためにどんなことをやっていこうかってね。
いろんな意見が出て楽しかったよ。
この年になって、こんな創造的な仕事に就けて良かったわ。
頑張るわね。(笑) ありがとう!
Commented by senbe-2 at 2012-04-20 01:01
yukarim、
実は伏せていたのですよ、この記事。
記録として書くには書いたけど、
なんだか恥ずかしくてね。

次の日に、次子になんで載せへんの?と言われ、
鍵をはずしたわけなのよ。
見逃していたのじゃないのですよ。
ごめんごめん。

旦那はケーキの代わりにといってはなんだけど、
お値段ちょっと高めのワインを買ってくれました。
ケーキは子どもたちが用意してると勘違いしたみたい。
ワインかケーキかって聞かれたら、
わたしはワインかもです。(笑)

お仕事、長く使ってもらえるように、
頑張るわ。(笑)
by senbe-2 | 2012-04-16 22:50 | 生活 | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2