人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手袋その1

編んでます、手袋。
手袋その1_f0088647_1915533.jpg


突っ込みどころ満載。

長過ぎ〜!靴下じゃないの?(笑)
上半分と下半分の太さがちが〜う。
オレンジ色が勝ち過ぎて可愛くな〜い。

検討の結果、ほどくことに。
今度は一部の柄で、オレンジと緑の色を入れ替えて緑を多めで。
編み地は上半分のきつさで。
好きじゃない柄を抜いて、適度な長さにする。
できたら5本指にしたいけど、
柄優先か、指優先か、悩む所。

また一から・・・。
がんばります。
Commented by レモン at 2011-02-04 04:12 x
「みんなが話しかけるからだよっ」

編み物好きみたいだし、やり直すことに抵抗がないなら、納得いくようにもう一回やるのがいいよ。
緑多めってより、白多めのがかわいい気もするけど、汚れも目立ちそうだし、好みだもんね。
ミトンでいいじゃん。
そっちのがあったかいよ。
あたしはいつもミトン派でした。
(いま使ってるのは5本指のだけど)
作業するときは、手袋を脱げばいい。
いや、もう一枚下に薄めの5本指のを履いておけばいいんだ。
Commented by yukarim at 2011-02-04 08:49 x
子供向けだとオレンジもかわいいと思うよ。
二ツト帽にしたらよさそう。

私は指あっても自転車の鍵をかけたりはずしたりは、手袋脱ぎます。レモンさん、ミトンじゃ無理っすよー(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-02-04 09:56
見た目は可愛いよ。
学生の頃はミントだった。

今は5本指が便利だと。

自分で編むのだから、拘りたいよね。
編みなおすって、勇気いるけれど出来上がり考えると決断大切かもって感じます。
頑張ってね。♪

Commented by senbe-2 at 2011-02-04 14:58
レモンちゃん、
長くなってしまったのは、私のせいなんだ。
きちんとゲージをとらなかったからの一言なの。
かったるい作業が嫌いだから、はじめから本番で、
あかんかったら編みなおそうと思っていました。
だから、当然の結果と言えるんだよね。

白が多い方がかわいい?
そうか、真ん中辺りの柄を抜いて編んでみようかな。
今回は柄優先でミトンでいきます。
Commented by senbe-2 at 2011-02-04 15:04
yukarim、
オレンジ、元気が出る色で好きなんだけど、
現物で見る今回のオレンジは写真よりちょっと濃い感じです。
今回は大人サイズだから、やっぱり少し控えめでいこうと思います。
鍵をかけたりはずしたりはどうせ手袋脱ぐよね。
五本指にして、指の部分だけ余分にミトンの被せがついてるやつにすれば完璧なんだけど、初めから欲張ると失敗しそうなので、
今後の課題にします。
Commented by senbe-2 at 2011-02-04 15:06
みなずきさん、
ミトン派っているんだね。
どうも実用的じゃない気がしていました。
朝のウォーキングの時につけるくらいなら、
ミトンでもいいかなと思っています。
仕上げの時間を急いでいる訳でもないし、
納得するものを作る方が楽しいから、
編み直しですね。頑張るわ。
by senbe-2 | 2011-02-03 19:24 | 縫い物 | Comments(6)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2