人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベスト、自分用

今シーズンも編み物はちまちまやっている。
ベスト、自分用_f0088647_16461922.jpg


編んでると没頭してしまうけれど、
まとまった時間がなく、細切れに中断しながら編む時は、
編み目も揃わないし、どこまで編んだかわからなくなること度々で、
疲れてしまう。目数を数えてる時などに話しかけられたら、
聞いてるふりして全く聞いてなかったり、
無視を決め込む時もあるのだ。
最近、子どもたちがよく言ってくる。
「今、私が何を言ったか言ってみて。」
「ごめ〜ん。」
なんて事がしょっちゅう。(笑)

上のベストは極太毛糸でズンズンすすんで気持ちよかった。
こんなのばかりだといいけれど、
今やってるのは、初めての編み込み。
それも細い毛糸で手袋ときた。
出来上がるんだろうか。
全く自信がない。
片手を編み終えたとして、もう一個も同じ様に編む気力が残っているのか、
不安だ。
毛糸を無駄にしないで済む様、がんばるしかないな。
Commented by yukarim at 2011-01-31 08:10 x
編み物できないから、尊敬しますー!
ドラマ見てて話しかけられたら、嫌なのとおんなじですね。
今でなくていいだろうっていう。
逆に夫が生返事の時も多いけど(笑)
ごめ~んって、優しいね。人によっては、逆切れしそう。
ここは、話しかけてはいけないということを理解してもらうのも
大事かも。
Commented by minazuki-3 at 2011-01-31 09:57
編み物は母がよく。

私は全く駄目なので、いつも尊敬してsenbe-2さんのを拝見。
昨年だったかな、ご主人のも素敵だったよね。
やっぱり手編みは、糸がいいから温かいね。

手袋も頑張って仕上げて、アップ楽しみにしています。♪

Commented by senbe-2 at 2011-01-31 20:10
yukarim、
編み物やってると落ち着くんだよね。
本を読んだりするのと似てるよ。

私もそういわれると、パソコンやってる夫に話しかけて、
あ、今邪魔やった?ってことがあるよ。

邪魔されたくない時は、今は手が離せないから後にしてくれる?
って言えばいいんだけれど、その一言を言うだけで、数を忘れてしまうんだよね。やっぱり無視するしかないわ。(笑)
謝るなら後でできるから。(笑)
Commented by senbe-2 at 2011-01-31 20:14
みなずきさん、
お母さんは編み物されるんですね。
やっぱりできるかできないかじゃなくて、
やりたいと思うかどうかなんでしょうね。
今じゃ編み物なんて全く必要ないものね。

夫のベストは一昨年かな。
最近はあまり着てないぞ。
気に入ってないのかな?(笑)
多分もっと薄手の方が好きなんだと思うわ。

手袋ね、ほんとに先が遠いです。
次子にも出来上がりは来年度かな?って言われたよ。(笑)
by senbe-2 | 2011-01-30 16:53 | 縫い物 | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2