人気ブログランキング |

篠山のおみやげ

最近は昼間がすごく暑い。
もちろん、真夏程暑いわけじゃないけど、
日中家の中にいると汗ばんでくる。
家の中が温かいと薄着の癖がついてしまい、
外出して思わぬ寒さにふるえるようなこともしばしば。
そして体調を崩したのが末男。
真冬でも半袖で過ごしたい彼はこの連休も身につけているものは
たったの3点。パンツ、Tシャツ、ジャージ(半ズボン)。
それって真夏と一緒じゃないか。
秋祭りに出かけるときはさすがに長袖長ズボンにしようよと着替えさせたが、
下着のシャツを着ていなかったので、どうやらお腹が冷えた模様。
いくらお腹が冷えても着ているTシャツをズボンに入れる様なことは絶対にしない。
彼はああ見えてもお洒落にはうるさいのだ。(笑)
私が篠山でふらふらしていた連休最終日、あまり体調が良くなかったみたい。
帰宅して、バタバタと黒豆の枝豆(夫購入)をゆでて、さあビール飲もかとなっても、
末男は一粒も食べない。なんか変。

f0088647_1225467.jpg


おいしいね。
メイプルカフェのご主人はもう少し熟してきてからの方が
もっと甘みが出て美味しいよと言われていたが、充分に美味しかった。

末男は翌朝、鼻水がズルズル、熱もあってお休み。
連休明けで実はみんな仕事や学校へ行きたくない。(笑)
「私も休もうかな〜」と気弱な発言も。
「母ちゃんに甘えたいから病気になるんやな〜」と嫌みをいう人も。

そしておやつに、私が町中を歩き回ってやっと入手した(大袈裟)(笑)小西のパンを
食べようとしても、彼は要らないと。

f0088647_12321680.jpg


もともとお豆はあまり好きじゃなかったのかな。
食欲もなく、結局末男はお土産を何も口にしなかった。
卵も入った柔らかい菓子パン生地にじっくり煮た大粒黒豆がどっさり。
美味しくないわけがないという味。
3個で525円。

もう一つお土産で黒豆のグラッセを買ってるけど、
また豆だったよ。(笑)ごめんね。
猪フランクなら絶対食べていただろうな。(笑)


後はかわいい手ぬぐいやら、木のスプーンやら、麻布やらを購入した。


末男は、鼻に丸めたティッシュを押し込み、鼻水対策をして昨夜のうちに宿題を済ませ、
今日は元気に出かけて行った。
by senbe-2 | 2010-10-13 12:51 | おでかけ

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る