人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張る二人

晩ごはんのお好み焼きを作っている横で、お菓子作りを始める次子と末男。

二人で俺が先に作るとか私はもうやってるとか・・・

どうして一緒にやるってことにならないの?

キッチン一つで3つのことを同時にやるのは難しいよ。

作りながらいろいろ相談を受ける私も、

もう頭がこんがらがってるよ。(笑)

とりあえず、末男のチーズスフレが焼き上がり、

次子のタルト生地がオーブンに入ってます。

ううう、早くお風呂に入ってゆっくりしたいよ〜。

出来上がりはまた明日ね。
Commented by L3M0N at 2010-03-27 01:21
春になって、学校もお休みにもなって、活動したいのかもね。
お菓子作りはたしかにたのしいよ。
でもせっかく早くに休めそうな日、そういうときは、早くゆっくりしたい気持ちもすごくよくわかる。

これで明日のおやつは万全ですか?
Commented by minazuki-3 at 2010-03-27 14:42
晩御飯準備の横で、お菓子作りを。
やりたい時は、我慢できないからね。

発表からいろいろ忙しいかったので、ゆっくりしたい。
気持ちわかります。(笑)
寒いので、体調に気をつけて下さいね。
Commented by senbe-2 at 2010-03-29 20:23
レモンちゃん、
この日次子は図書館でお菓子作りの本を借りていたよ。
だからやりたかったんだろうと思う。
その上、翌日に実家へ行くことになって、
おじいちゃんの誕生日が近いとわかり、
絶対作るぞとなりました。

翌日は食べ過ぎだよ。(笑)
Commented by senbe-2 at 2010-03-29 20:25
みなずきさん、
やりたいとき、我慢ができないのですよね。
仲良くやってくれるならまだいいけれど、
お菓子作るって喧嘩になるのは参りました。

ほんと寒いね。
セーターが脱げません。(笑)
by senbe-2 | 2010-03-26 22:35 | 料理 | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2