人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクランボの花 開花

やっとあったかくなりました。038.gif

まだまだ寒いけど、卒業式の日ほどじゃないわ。



3月に入って寒波が訪れる前につぼみが膨らみかけたさくらんぼ。

寒くなる前日くらいに咲き出してしまいました。

毎日毎日陽が射さず、雨や強風の日ばかり。

さくらんぼにも寒波の訪れは読めなかったか。

でも、何となくすぼんだままなのは、今はまだ無理って知ってるからだね。

じっと我慢してるんだねえ。

私はと言えば、このままじゃ今年は実がつかないかもなあと、

さくらんぼの実の心配ばかりしておりました。(笑)


そして昨日やっとお日様がのぞきました。やった〜!

午後に庭に出てみると、ぶ〜ん、ぶ〜んと小さな小さな羽音。

虫が来てくれてるよ。

サクランボの花 開花_f0088647_942684.jpg
サクランボの花 開花_f0088647_9425375.jpg
サクランボの花 開花_f0088647_9431471.jpg


ミツバチだよね。

私の背丈くらいのさくらんぼの木にミツバチが10匹くらい、

頑張ってくれています。

ミツバチさん、ありがとう。



さくらんぼ、先のほんの少しのつぼみをのぞいて、満開です。

サクランボの花 開花_f0088647_946486.jpg

Commented by minazuki-3 at 2010-03-13 14:20
さくらんぼ、開花したのね。
うちもなりきんそうと、ボックスウッドが開花しました。
実のなるのは、絶対いいよね。(笑)
だって、楽しみが2倍いや蕾も入れて3倍、食べて4倍。
これから、暖かくなって満開でしょうね。

Commented by senbe-2 at 2010-03-14 00:29
みなずきさん、
そう、どうせ植えるなら、花がきれいってだけじゃなく、
実が食べられるとか、紅葉がきれいとか、新緑もきれいとか、
欲張りになっちゃいますね。
本当はその土地にあった木々を植えるのがいいのだと思うけど、人間は勝手な生き物だからね。(笑)
by senbe-2 | 2010-03-12 09:53 | | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2