人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上映会 大成功!

上映会 大成功!_f0088647_0582421.jpg

上映会 大成功!_f0088647_0591151.jpg




やって良かった〜!

これが上映会終了時の感想。



正直言って、みんなが楽しんでくれるか、不安がありました。

映画を純粋に観たいというより、私を気遣って足を運んでくれるのでは・・・

足を運ぶこと自体、その人の負担になっているのではないか・・・など、

上映会が近づくにつれ、不安は大きくなっていく。(笑)

それでも楽しい気分を維持できたのは、

応援してくれている仲間や手伝ってくれる家族がいたから。

そして、私自身、この映画をとても楽しみにしていたから。



映画が終わって、みんなが会場を出る時、口々に、

「良かったわ〜!」

「呼んでくれてありがとう!」

と声をかけてくれました。

そして、何より、会場を出て行くみんなの顔が、

とてもキラキラしていたのです。

その瞬間、ふ〜っと力が抜けていくのを感じました。


冒頭写真の看板、字を書いたのは夫。

赤字は私。

なかなか立派な看板でしょ。

上映会 大成功!_f0088647_0594734.jpg


今回は子どもたちも手伝ってくれましたよ。

特に受験生の長子は、部活がないので、スタッフの名札づくりや、

第2駐車場の草刈りも一緒にやってくれました。


今日も朝から暗くなるまでの長丁場でしたが、

スタッフのみんながそれぞれ頑張ってくれました。

来場者のみなさん、スタッフの仲間たち、手伝ってくれた家族、

みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう。ありがとう。


下の記事のコメントのお返事もまだですが、

今日のところはこれで休ませてもらいます。

おやすみなさい。
Commented by L3M0N at 2009-11-02 04:20
上映大成功おめでとう!
そしておつかれさま。
行ってもいないあたしがコメントするのもどうかと思うけれど。
看板、英くんじゃないかと思ってました、字が。(笑)
すごく味があっていいよ!

なんだ、草刈りとかやっぱりそういう思いっきり地味な作業もあったのか。それは大変だったね...。
手伝ってくれたとはいえ、疲れたでしょう。

最近あちこちで風邪記事(インフルエンザじゃないよ)をみかけるので、気が抜けた途端...なんてことにならないようにゆっくり休んでね。

企画して、ほんとよかったね。
Commented by minazuki-3 at 2009-11-02 07:37
見に来てくださったから「ありがとう」「呼んでくれてよかった」というお言葉をかけてくれるって、ほんとにやって良かったですね。
見えない作業を家族が手伝ってくださて、感謝されているの伝わってきます。

何故か暑かったのに、急な冷え込みなので体調に気をつけてくださいね。
気持ちのいい疲れかなぁ、お疲れ様でした。
Commented by Frogman's cafe at 2009-11-02 07:53 x
お疲れさまでした!!!
正直、senbe さんが良いって言うからみてみようかな〜くらいの軽い気持ちで参加したのですが・・・

よかったですーーー!
昨日の上映会に参加する選択をしてよかったと、本当に思いました。
草刈りや会場設営の準備など、本当にお疲れさまでした!


Commented by yukarim at 2009-11-02 09:27 x
よいなぁ~
仲間とかスタッフとか、一緒にがんばれる人がいて。
主婦で社会とつながるのって、結構大変じゃない?
私の場合、子供が中学生になって、学校の組織的におよびじゃなくなったり(小学部からの人が中心?)
ご近所じゃないせいで、PTA活動もあんまり参加しなくなって、知り合いはほとんど仕事で忙しいし、専業主婦は気楽ですが、寂しいです。
でも、春に仕事辞めてから50冊本読んだよ。
近所のショッピングセンターの一角が小さな図書館になってて、買い物のたびに寄れるから。
Commented by senbe-2 at 2009-11-02 14:25
レモンちゃん、
わかりましたか、字。(笑)
みんな私書く〜って主張してたけど、
失敗は許されなかったから、歪みが味になるだろう英に頼みました。

前日まですごく暑くてね、草刈りはしんどかったよ。
でも、二人で出来てほんとに良かった。
頼りになるわ。ついこの前まで頼りにされてたのに、いつの間に・・・って感じです。

インフルエンザ、まだまだ勢いは続いてますよ。
さっき長子が早く帰ってきました。
とうとう3年も危ないようです。
何故か40歳以上はあまり感染してないらしいんですよね。
そう言われたら確かに子どもがかかっても、親は大丈夫ってよく聞きます。加齢と関係があるのか、昔に免疫をつけていたのか?
Commented by senbe-2 at 2009-11-02 14:32
みなずきさん、
急に寒くなりましたね。
家の中がそんなに寒くないので、外に出てぴっくりです。

そうなの、疲れているはずなのに、つらくないのですよ。
こういうの、気持ちのより疲れっていうんでしょうか。
まだまだまとめの仕事があるので、気が抜けないというのもありますが、私自身、楽しんでいたのでしょうね。

私が映画を作ったわけではないけど、
みんなの反応が一番気がかりでした。
それだけに、良かったと言ってもらえたときは嬉しかったよ。
Commented by senbe-2 at 2009-11-02 15:02
Frogちゃん、
いっぱい働いてくれてありがとう。ゴミまで持ち帰らせてしまいましたね。帰りの車は満杯(ひとり増員)だったのでほんとに助かったよ。

またちょっと繋がりが増えて、これからが楽しみです。
いつも参加者で話を聞く方だったけど、
今回自分が伝える立場になって、勉強になったわ。

今度のトランクマーケット、よかったら、ネギきりするよ。
また声かけてくださいね。
Commented by senbe-2 at 2009-11-02 15:14
yukarimちゃん、
本を50冊も。けっこうなペースやね。
ぼんやりすごしてしまいがちだけど、せっかく出来た自由な時間をうまく使ってると思うわ。ショッピングセンターに図書室っていいよ。
わざわざ図書館を回るより、絶対便利。いい環境ですね。

仲間はありがたいです。
みんな私よりかなり若いんだけど、仲良くしてもらっているよ。
私はしっかりしてるみたいに見えてたらしいんだけど、
知り合ってみると、ええかげんな感じだということが暴露されて、
それから仲良くなったよ。テンションが下がってくると、元気を貰いに会いに行ってます。(笑)


Commented by ちいぺこ at 2009-11-04 11:59 x
ここを覗くと行けなかったことが本当に残念。
結局今日から次女も学校に行ったのに、学級閉鎖で二人とも帰ってくるって~!!インフル本格化ですな~。
また一週間大変だ~~~。

また次回イベント企画楽しみにしています!誘ってね~!!!
Commented by senbe-2 at 2009-11-05 01:06
ちいぺこさん、
ほんとにね、来れなかったのは残念でした。
でも、病気の子どもを置いて来てたら、
また別の後悔してたかもしれないから、これでよかったんだよ。

学級閉鎖、今度は元気なんだから、
ダラダラしないで、充実させたいね。出来るかな?

次回イベントはちいぺこさん主宰でしょう(笑)
こっちこそ誘ってね〜。
by senbe-2 | 2009-11-02 01:22 | 生活 | Comments(10)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2