人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族で畑仕事

「家族で畑仕事」

なんていい響きでしょう。

自分たちが食べる野菜を、家族で力を合わせて作る。

もうこれは理想の家族ですな。



本当はちょっと違うんだけれど、まあ大筋は合ってます。

何が違うかってね、ちょこっとお駄賃を出すことにしたから。(笑)



末男は野球の試合で早朝から不在。

中学生の長子と次子は夏休みの宿題が終わり、課題テストも終わった。

夫も久しぶりにお休み。

天気は曇り。

もう、畑仕事をするためにある様な休日。
家族で畑仕事_f0088647_2356597.jpg

父ちゃん頑張ってくれました。

娘たちは、草引きや石拾いをがんばりました。

もう少し慣れて戦力になってほしいなあ。


そうこうしていると、地主さんからスイカの差し入れ。
家族で畑仕事_f0088647_033839.jpg


食べてるとほっかほっかする。

スイカは冷え冷えなのよ。でも心はほかほか。


上の写真に写ってる畑の回りのトタンの柵とネット。

これもみんな地主さんがつけてくれました。

イノシシと鹿から作物を守るためです。

ほんとにありがたいです。
by senbe-2 | 2009-09-02 00:14 | | Comments(0)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2