人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かばん

エコバッグ使ってますか?

私は自動車でお買い物に行く時はマイかご、

自転車で行く時は大きめの鞄を二つ持っていきます。

ちょっとお出かけをする時は、

以前に作った布製のショルダーをぶら下げて行くの。

でもね、ちょっと地味なんですよ。

それで、派手めの生地を使って、こんなのを縫ってみました。

かばん_f0088647_23325276.jpg


派手かな?

でも、お買い物の時くらい、楽しい気分で・・・ね!

まだまだ他にも作ってますよ〜。

「そんなに作ってどうするの?」

冷ややかな子どもたちの言葉。

「まあええやん、作りたいんやから。」

もしかして畑仕事からの逃避?


いえ、今日は畑にも行きましたよ!(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-03-13 09:33
派手ではないよ。
自分形や大きさなど、自分の好みで作れるって素敵です。
畑も頑張っているのね。♪

エコバック使っている。
重い時などはやっぱり便利ですよね。

普段会社に行く時、使っている私のはもっと派手だよ。(笑)
お出かけは違うけれどね。

Commented by senbe-2 at 2009-03-13 10:42
みなずきさん、
つかいやすい大きさ、形を模索しているところです。
人によって生活パターンが違うから、必要な袋も違ってくるだろうし、
レジ袋がほぼ有料化した地域とそうでない地域もあるだろうし。
好きな柄ってのもあるしね。みなずきさんがもっと派手なのを使っていらっしゃるなら、これくらい大丈夫だね。もっともっと派手にしよ。(笑)
by senbe-2 | 2009-03-12 00:03 | 縫い物 | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2