<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

名残りのゴーヤ

とうとうゴーヤを片付けました。
トマトの枝の上にゴーヤが絡みついていたので、
ゴーヤ、トマト、ゴーヤ、トマトと少しづつしか進まず、
2時間半もかかってしまいました。

この日の収穫
f0088647_21242460.jpg

反対側から写すと
f0088647_21242511.jpg

ゴーヤだらけ。

今年のゴーヤはすごかった。
飽きるほど食べ、近所や職場の人にも食べてもらい、
それでも食べきれなかった。
何個収穫できたか、数えていないから、
はっきりとはわからないけれど、
100個位は収穫したんじゃないかな。
それで、片付けてはっきりわかったことは、
これは一つの種から生まれたということ。
去年のこぼれ種から発芽して、
勝手に生えたのです。
他にも発芽して混じってる苗があるのかと思っていましたが、
片付けてみると、一本しかありませんでした。
大地の力はすごいね。

ゴーヤが苦手な末男は、
大量のゴーヤを見て嘆いていました。笑
[PR]
by senbe-2 | 2014-11-05 20:57 | | Trackback | Comments(2)

文化発表会

先日、市内のホールで、末男の通う中学校の文化発表会が開かれました。
残念ながら、私は仕事の都合がつかず、見に行けませんでした。

前々から、この日のために末男は準備している出し物があったので、
どうしても写真に収めたくて、家でもやってもらいました。

f0088647_12491259.jpg

f0088647_12491327.jpg


本番では映画泥棒に扮した末男と、パトランプ男に扮した友達との
短いパントマイムを披露したそうです。
受けたのかな。ちょっと気になるところです。

かぶり物は100円ショップで材料を買って自作し、
ぴったりのスーツは父親のものであるはずはなく、
小学校でお世話になったスマートな恩師に借りました。
[PR]
by senbe-2 | 2014-11-04 12:31 | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧