<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏休みだ!

夏休みのスタートは末男の部活動バスケットの試合ではじまりました。
今まで試合を見に来ないでと言われていたので、
たとえ仕事がたまたま休みでも、試合が近所であっても行けませんでした。
最後の試合だけは見に来てもいいと、お許しが出たので、
母ちゃんはできる限り仕事を調整して観戦に。差し入れなんかも用意して。
結果は苦戦の末に負けてしまいましたが、頑張っているというか、
激しく戦っている末男を含めてチームのみんなにえらく感動しました。
そして先生にも。
生徒たちへかける言葉の激しさに親の私がびっくりしましたが、
先生が彼らにかける時間と手間と愛情が半端なものではないことを知っているので、
それがありがたくて、涙が出そうでした。
子供たちもわかっているのです、自分たちが大切にされていることを。
先生のことはすごくこわいけど、大好きなんだということが伝わってきます。
子供たちにとって、成長期に本気の大人に出会えることは、
とても幸せだと思いました。先生、ありがとうございました。

f0088647_13594278.jpg


夏休み前、15歳になった末男の誕生日を祝った時のケーキ。
長子が居なくてケーキは4つ。
[PR]
by senbe-2 | 2014-07-26 23:41 | Trackback | Comments(2)

この頃

仕事から帰ると、滅多にないことだけどみんなが家にいる。
私は荷物を置いて夕飯作りに直行。
みなさん、手にはタブレットやノートパソコン。ソファでくつろいでいらっしゃる。
みんなが手伝ってくれたら、すぐに準備できてすぐに食べられるのに…って少々イライラしながら一人で準備をする。



夕食後、またひとりで後片付けをしてやっとくつろぎタイム。
睡魔と戦いながら本を読んでると、
夫がフラペチーノを作ってる。
何も言わずに黙々と家族4人分。
私はソファでゆったり待ってる。
後片付けもバッチリ。

ごちそうさまでした。
ああ、あの時文句言わなくてよかった。


この日の夫は代休でお休みだった。
家のあちこちが綺麗になってた。
最近、片付けができていない。
わかってるけどできないんだな。
気になってるところ、片付けて欲しいって言われちゃったよ。

でもごめん、今日の休みもできなかった。たいしたことじゃないのに、できなかったなんてね、やらなかっただけじゃないの?私。
[PR]
by senbe-2 | 2014-07-08 07:54 | 生活 | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧