カテゴリ:誕生日( 1 )

誕生日

7月は末男の誕生日の後、すぐに夫の誕生日が続きます。
一緒に祝うという手もありますが、
祝われる方はそれぞれに主人公になれる日なのだから、
別々に祝って欲しいものですよね。
というわけで、1週間のうちに2回、お祝いをしましたよ。

まずは末男。
お寿司が食べたいという希望です。
コーンが好きな安上がり青年なので、コーンの軍艦巻きを作りました。
写真の分、全部一人で平らげましたが、全く足りないというので、
次子が冷凍ご飯を温めて、倍以上に増やしてくれました。
おかげで、彼以外の面々も1つは食べることができました。
いったい末男はいくつ食べたのでしょうか。

サーモンは、上に玉ねぎのスライスとマヨネーズをのせていただきます。
鯛はそのままシンプルに。
トマトのスライスの上には玉ねぎの甘酢漬けを載せてドレッシングにしました。
f0088647_15484992.jpg
柏餅は、今年も義母が作ってくれました。
末男の大好物です。



次は夫の誕生日。
この日は長子が、働き出してから、初めて帰郷しました。
なのでケーキも5つ。
夫が自ら調達したワインとライ麦パンがあったので、
それに合わせて作りました。
晩まで一緒に出かけていたので、急いで作りましたが、
長子や次子が一緒に用意してくれたおかげで、
サササーっとできました。
人手があると助かるわー。

ライ麦パンにはクリームチーズをのせました。
ワインがすすみます。
f0088647_15485097.jpg
誕生日にみんなが揃うというのは、これからどんどん難しくなるでしょうね。
でも、みんなが少しずつスケジュール調整をしてくれて、
当日じゃなくても集まれる日を持ちたいなと思いました。

今回、長子は家族全員に誕生日プレゼントを持ってきてくれました。
末男や夫だけじゃなく、次子や私の分まで。

長子は一人暮らしをし、長期の出張をこなしながら、
プライベートも充実しているようです。
本人は、学生時代より学生みたいに楽しい毎日だと言っておりました。






[PR]
by senbe-2 | 2017-07-20 17:24 | 誕生日 | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧