カテゴリ:家( 13 )

庭造り

あの日から、頑張っております、庭造り。

なんせ、「早く植えておくれー。」と

新芽を出して待っているのです。

手前がブルーベリー、奥がやまぼうし。
f0088647_0201792.jpg


かわいそうなやまぼうしちゃん。植える場所の予定も立っておりません。


とにかく、ブルーベリーの住み家だけでも何とかしなければと、

父ちゃんは頑張っています。

f0088647_0225265.jpg


石も足らなかったので、また集めてきました。

f0088647_0242895.jpg


職場の1泊旅行があったけれど、昼前には帰ってきてた。

雨がぱらついても、頑張ってた。

今日なんて、夕方帰って来るから、体調が悪いのかと

心配してしまった。もちろん、荷物を置いて、すぐに出陣していった。

f0088647_0323193.jpg



私も、少しは手伝ってますよ。

枕木が足りなくて、買いに走ったり、

父ちゃんの助手として、道具を出したり、手渡したり・・・。

大したことはやってないんですけど。


「こんな小さな石じゃあ、まともな石組みはできない。」

と、本人は、納得がいかない様子。

ま、素人なんだから、仕方ない。


あと少し。がんばれ、父ちゃん!
[PR]
by senbe-2 | 2007-03-06 00:40 | | Trackback | Comments(6)

庭造り

夫が、観葉植物等をいろいろ購入しているのはレポート済みです。

もともと水槽の中で水草を育て始めたのが始まり。

その後、緑は室内に、その領域を広げ、勢いは増し続け、

とうとう、屋外へ進出しつつあります。


もともと、実のなる木が好きな夫。

子供が楽しめるようにと、ブルーベリーやサクランボの苗木を育てている。

そろそろ地植にしないといけない大きさに成長しつつあるが、

植える場所がない。

けれど、ガーデニングのお店にちょくちょく足を運び、

観葉植物を見て回るついでに、新たな苗木もチェックしていたようだ。

先日、かなり大きなブルーベリーの木を買ってきた。

植える場所もないのに。


それからが大変。

頭の中では、あそこに、枕木を建てて、まわりに石で花壇を作って、

その中に植えよう。と決めていた様子。

いざ、枕木を買いに行くと、結構値段が高い。

けちっても仕方ないと、奮発したが、重いのなんの、

軽トラックを借りて、持って帰ってきた。


翌朝(休日)起きたら、夫がいない。

朝から、一人で、石を拾いに行っていたらしい。

車から、ゴロゴロ石を出してくる。


夫は、気合いが入っている。

今度はやるかも・・・。

私の期待が膨らむ。


f0088647_841267.jpg



庭造りは始まったばかり。

時々、現状報告致します。
[PR]
by senbe-2 | 2007-03-02 08:44 | | Trackback | Comments(4)

家が好き

なぜか家が好き。

家にいることが好きなんじゃなくて、建物としての家が好き。

自分たちの家を建てる前は、誰だって、他人の家が気になるもの。

だから自分の家好きも、家を建てるまでのものと思ってた。

でも、違った。

家を建てた後でも、新聞広告の家の見取り図なんかは

必ずと言っていいくらい、チェックしてる。

ちょっと変わった家を見たら、気になってしょうがない。


自分の家も、ここはこうしたらよかったと、真剣に考えてる。

リフォームなんて事はあり得ないけど、

「もしこうしてたら、ここはこうするな!」とあれこれ考えるのがたのしい。


でも、夫は言う。「今ある家をきれいにしてくれ。」

そう、この家だって、まだまだ新しいのだ。

きちんと片付けたら、心地よく暮らせるはず。

「できる範囲できれいにします。」
[PR]
by senbe-2 | 2006-10-21 21:54 | | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧